我慢の限界が来た日 | 天然石をアクセサリーに♪ala azul~大地のカケラ〜

天然石をアクセサリーに♪ala azul~大地のカケラ〜

天然石を使ったマクラメアクセサリーを作ってます。
主に大阪のイベントにて販売しています。

ちょっと自分への戒めで今回の病気の事を書いておこうと思います。

去年の8月頃から生理の度に右の卵巣・卵管辺りが2週間ほどずっと痛み始めました。
生理は月の前半に来てたから月の後半は痛みがなく元気という状態が続いてました。
それがまず変わったのが11月と12月。
1日だけなんですが夜中に死ぬんじゃないかと思う位の激しい痛みが。。。

今思えばこの時に卵巣が破裂してたのかな。。。

それでも月の後半は楽になってました。
でも12月は25日くらいから痛みだしてて、「嫌だなぁ、またあの死ぬほど痛いのきたらどうしよう」って(^◇^;)

年が明けて、死ぬほどの痛みがないのにホッとしつつ9日から研修開始。
同期の人は同年代でみんないい人ばかり。
最近生理痛が激しい事、色々調べて子宮内膜症ではないかと相談してました。
女医さんがいいとか、逆に男性医師の方が優しいとか、何かあった時のために受診した病院で手術できる所がいいとか教えてもらい病院を調べてました。
この時はまだ保険証ができてなくて2/9にできるから、できたら行くって話しをしてました。

だけど、何時もだったら月の後半は楽になるのに痛みはひかずむしろ増すばかり。。。
そして生理が終わらない。。。
研修も終盤を迎えロープレ時間以外は自習。
ロープレの間は何とか頑張り、自習の時はブランケットをかかえてじっとしてるしかない状態でした。
そして1/25、この日は朝からずっと吐き気がしてて絶不調。
帰りも歩いてると両足がつりそうになるなか、何とか帰宅。
誕生日の1/26、朝から吐き気が酷い。
何とか出勤準備して駅へ。。。
でも、電車乗ったはいいが我慢できず次の駅のトイレでリバース。
殆ど食べてないんで胃液すらでない、吐くにもお腹が痛くて吐き出す力もない(涙)
出たのはツバみたいなのと赤茶色の何か。。。
地元の駅に戻ってまたリバース。
駅のベンチで派遣元と派遣先に連絡し帰宅。
駅から家まで徒歩5分なんですが、それがもう歩けない。。。何度も立ち止まって駅で買ったポカリを飲んでは歩くでやっと家に。
家でもやっぱりリバース、ここで初めて調子が悪いと親バレ(^◇^;)

翌日の土曜日も全く改善せず夜に夜間外来へ、でも婦人科はなくて血圧、脈拍、体温計ってロキソニン処方されて終わり。
紹介状は書いてくれて良かった。
ちなみにこの時の脈拍は154。。。

1月になってから殆どご飯食べれてない&寝れてない状態。
ご飯は朝はオールブランみたいなのを食べ、昼はランチパックともう一個パン、夜は食べれてプリンかゼリー。
それも最後は朝も夜も食べれない、昼もランチパック1つのみしか食べれない。。。
夜は痛くて寝れなくて殆ど毎晩のように泣いてる状態。
これも最後は横になる事すら痛くてできない、座ってる事しかできなくなりました。

ああ、これ書いてたら思い出して泣けてくる。。。

そして1/29の月曜日、朝から大きな病院に行こうとタクシー呼んでたのに時間過ぎても来ない(涙)
そしたら母親がしびれ切らして救急車を呼びました。

救急車に乗ってからの話しは長くなったんで次回に。