『 23日から鳥取県を訪問している秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまが、新型コロナに感染したことが確認されました。

 

佳子さまは、23日夜、24日開催される手話によるパフォーマンスの全国大会に出場する14府県の高校生らと懇談されました。その後、寝る前に喉に違和感があり、けさ発熱したため、新型コロナの検査をしたところ、陽性が確認されたということです。  

 

佳子さまは、開会式で手話で挨拶し、手話による演劇など、高校生の演技をご覧になる予定でしたが、全て取りやめることになりました。28日まで滞在先のホテルで療養されるということです。』

 

 

 

 

コメント色々

 

 

23日から症状があったので、その日からさかのぼって2日間が、感染させる危険性あり。 21日に天皇家と会っていたので、天皇陛下、皇后陛下、愛子様に感染していないことを祈ります。 職員の皆様も感染していませんように。 

 

 

昨日鳥取県に来る時点で少し熱っぽいとか喉に違和感があるとか、何かしらの症状はなかったのですか?30歳前のいい大人で、子どもじゃないのだから、少しでも違和感があるならその時点で公務欠席をすべと判断できたはずですが。意識低いし、そんなこと考えることもなかったのでしょうね。

 

 

ご両親は案じられているとのことですが、病後の息子さんを置いて海外旅行に行かれたくらいですから、今後の行動を注視したいですね。 引き続き観光楽しまれるのですか?

 

 

人の親の気持ちを慮ってのことです。離れた場所での悲報、心配でしょうね。 元々招待状は両陛下に送ったわけで(ベトナム主席があらためて暴露)、濃厚接触者の疑いのあるお使いがきたとなるとベトナム側の怒りは頂点でしょうか。 両殿下、宮内庁、ベトナム、どのような対応されるのか、日本国民として注視続けますよ。

 

 

すぐにコロナ陽性なら当日朝にも感染していたはず。至近距離でマスクもしてなかったので訪問先で周りにうつしてるだろう。周りの方々が可愛そうです。

 

 

弟の悠仁さまの濃厚接触者であるにも関わらず平常通り公務継続されていることに疑問を感じていました。独身なのに別の住空間まで与えられている。秋篠宮夫妻もベトナムにコロナを持ちこんでいたら国際親善どころではない。国民の税金で生活している皇室の一員として感染症が5類になっても最大限の対策をとって公務や学業を行う責務があると思う。

 

 

コロナ陽性がわかった日からすると、弟の悠仁さまの濃厚接触者 ではなく、先日14府県の高校生らと懇談あたりで感染した可能性が高いのでは?報道ではずいぶんお忙しくいらっしゃるので大変ですね。

 

 

天皇皇后両陛下は北海道に行かれる際にマスクをしているのに、なぜ秋篠宮一族はマスク無しでフラフラ出歩くのだろうか?紀子、悠仁と続けてコロナ感染しているのに、何を考えているのだろうか?

 

 

紀子さま→悠仁さま→佳子さま。 間違いなく濃厚接触による感染ですね。 宮邸で従事している方や鳥取県で接触した方達に感染していない事を願うばかりです。

 

 

過剰な医療体制で守られ、今頃は看護師らを怒鳴り散らしているのかね? 素朴な疑問 この一家は国民健康保険料をちゃんと払っているの? また、義務は果たさず、権利だけ主張ですか?

 

 

天皇御一家にうつさないで欲しいです。

 

 

広い豪邸でじっとしていて

 

 

同じ記事ばかりで邪魔。 岸田の悪行三昧隠しか? 大好きな税金たっぷり使って無菌室で籠ってろ。

 

 

ほーらね、、 が頭に即 浮かびました 普通の家庭なら我が子を看病? 両親は観光三昧中 お大事に

 

 

 

 

昨日

 

 

ノーマスクで

 

 

何百人⁉️の

 

 

お子さん達、学生さん達、関係者などと

 

 

喋っていて

 

 

 

クラスターとか

 

 

大丈夫なの⁉️

 

 

💀

 

 

 

平井鳥取県知事も

 

 

ずっと⁉️

 

 

隣にいたみたい

 

 

ダケド

 

 

大丈夫なのかしら…

 

 

😰

 

 

 

 

佳子さんが

 

 

ノーマスク

 

 

だから

 

 

 

お子さん達も

 

 

マスクする訳には

 

 

いかなかった…

 

 

って事なのかしら…⁉️

 

 

😣

 

 

 

 

昨日の内容の記事