日本は消費税10%になりましたね!!

と言っても、自分はまだ変わってから日本に帰っていないので、あまり実感が湧きませんが

 

イギリスの場合、日本の消費税に当たるVATと呼ばれる税金は20%ですびっくり

もっとも、これが全てにかかってくるわけではなくて、

食料品なんかは対象外なのでご安心を乙女のトキメキ

もっとも、レストランなんかの外食には容赦なくかかってくるので、

そういう面では日本が恋しいですね……タラー

 

イギリスはメシマズをネタにされがちですが、実はそんなことありません!!

美味しい料理や店もたくさんある、ということは、声を大にして言いたいお願い

ただ、日本と何が違うかというと、個人的に思うのは

 

・美味しいものを食べたかったら、しっかりリサーチしておく

(目についた店に飛び込んでテキトーに注文し、美味しいものを期待するのは無謀)

・美味しいレストランは高い

(日本のように安くてもそこそこ美味しいものを出す店は少ない)

 

この2つだと思いますハッ

美味しいものを食べるには、それなりの対価を払わなければいけないのです……

 

話がそれました。

食料品は非課税、って話でしたね。

そんなわけで、イギリスの食料品の値段はそんなに高くありませんウインク

参考までに、今日の買い物内容をご紹介音符

 

・Whole milk (いわゆる全乳) 1パイント(568ml)  £0.5

・egg Mサイズ 6個 £0.9

・garlic 2個 £0.7

・bacon £2

・apple crumble (リンゴのデザートりんごおいしいよラブラブ) £3

 

しめて£7.1 (2019年12月 TESCO express調べ)

 

う~ん、完全にアップルクランブルが邪魔してますわね笑

でも美味しいからアセアセあまりレストランとかにないけど、イギリス来たらぜひ食べて!!

 

 

そんなわけで、自炊するならあまり心配しなくてもいい、イギリスの台所事情でしたお弁当

 

 

!

もし「イギリスでも日本製の日本食しか食わんグラサン」という人がいたら、

それは当然ですがもちろんベラボーに高くつくので、ご了承くださいませルンルン

 

 


財布:£ 9.09

イギリスの口座①:£ 603.38

イギリスの口座②:£ 535.56

 

日本の銀行口座:¥151,210

 

リボ払いご利用残高:¥1,221,562(手数料率15%)

 

早くなくなりますように!!笑い泣き

 

 

↓↓参加してます↓↓
おやつを我慢する励みになりますので、良かったらポチッとお願いしますラブ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村