気がついてしまったわけですよ。

 

 

いや~最近、日本の銀行のアプリを導入しましてね。

残高とか、クレカの使用状況とか、リアルタイムに見られるようになったわけです。

(じゃあこれまではどうしていたのかというと、そこはまあ……ね笑)

 

それで昨日、来月のクレジットカードの支払い予定明細を見てみたら、

「あれ?リボ払いがある…?」

 

最近は全然リボ払いにしてなかったから、「前の残りかな~。あとどのくらいあるんだろ?」

と思って調べてみたんですね。

そしたら

 

これ、「リボ払い残高」が支払いの残り分じゃない……?

 

って気がついてしまいましてね。

お恥ずかしながら、ここ10年(以上)、「リボ払い残高」はあと使える分だと思っていたわけですね笑

いや、まったく笑い事ではないんですけど。

 

ここでめでたく、約120万円の借金があることに気がついてしまったのです笑い泣き

 

凹んだよ、ちょ~凹んだ。

自分の馬鹿さ加減に涙が出るね。

勤務時間中だったけど、それどころじゃないよね。

 

 

で、一晩寝て今日。

 

「ま、負ってしまったものはしょーがない。返す方法考えよグラサン

ということで、(ちょっと)真剣に考えました。

 

といっても、お金を作るには

 

①収入を増やす

②支出を減らす

 

しかないよね。

現状では ①収入を増やす のは難しいし、だったら ②支出を減らす しかない。

 

かくして、自分の尻叩きと、イギリスで暮らすアラサー女子(と敢えて呼ばせてほしい)の実態を公開しようと、赤裸々ブログをつけることにしたのでした。

 

目指せ!借金完済!

 

 

 

↓↓参加してます↓↓
おやつを我慢する励みになりますので、良かったらポチッとお願いしますラブ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村