ロンドンで話題(かどうかはわからないけど!)のアスレチック、「Go Ape!」へ行ってきました!

Go Apeはロンドンや近郊に何ヶ所かあるアスレチックで、子どもから大人まで楽しめるアトラクションです。
(Webサイトはこちら)




私たちはBattersea Parkのに行ってきました。

天気は良好
運動日和ですキラキラ

かなり人気のアスレチックなので、休みの日は余裕をもって早めに予約した方がいいと思います!


いくつかルートがあるのですが、私たちが参加したのは、一番難易度が高く時間もかかる「Treetop challenge

Webサイトによると、なんと2〜3時間もかかるコースですびっくり



受付を済ませたら、荷物を預けてまずはハーネスをつけてもらいます。
それから何グループかで一緒に器具の使い方や注意事項の説明を受けたら、いざ本番!!お願い

Treetop challenge は3本のルートがあるんですが、最初は一番低い所です。
(写真手前に写っているのは、一番高い所と2番目に高い所です)
低いと言っても登ってみるとかなりの高さ!
高所恐怖症の人にはムリかもしれませんガーン

細い丸太やロープの輪など、いろいろな足場を渡り、最後はジップラインで1周目が終了キラキラ
これ、かなり面白いですラブ



ところが!順調だったのはここまででした……ガーン

基本的に、一度コースに入ると器具の構造上、前の人を追い抜くことができません。
そして、1つの足場に乗れるのは3人まで、一度に足場を渡れるのは1人までと決まっています。

と、いうことは……

前の人が遅いと、大渋滞が発生しちゃうんですねガーン

中には、登ったものの渡れなくなってしまって、前にも後ろにも行けない状態になってしまったりショボーン
そうなってしまったら、もう係員の方に救出してもらうのを待つ他ありません。。
もちろん、後ろの人たちもその場で待機ですガーン


そう、これこそが攻略に2〜3時間かかる理由だったんですねアセアセ


私たちの時は、なんと2コースまわるのに3時間半かかってしまいましたびっくり
その後に予定があったので、結局3コース目は行くことが出来ず……もやもや



もっとも、夏休み最後の日曜日だったので、だんだん涼しくなってきた最近や平日は、また状況が違うかもしれません。

とにかくアトラクションとしてはとっても面白いので、ご興味がある方は是非参加してみてくださいルンルン