なんと渡英前から使っていた私の可愛いiPhoneちゃんが壊れましたガーンアセアセ




そこでソッコー Covent GardenApple Storeへ走るわたくし。。





残念ながら、この店舗には日本語対応スタッフはいらっしゃらないようです。


iPhoneの画面が壊れたので修理したい旨をつたえると、
「あ~、この画面はAppleの正規品じゃないわね。ここでは修理できないわ」
とのこと。

あれ?私、これ日本のSo◯t B◯nk で買ったんだけどなびっくり
純正品じゃないん・・・??タラー


しかしまあ修理できないんじゃしょうがない。
私にはのんびりしている時間は残されていないのである(仕事の合間に出てきたから)グラサン


「じゃあ新しいの買うわ!!


というわけで、iPhone お買い上げ~照れ
別のお姉さんに引き渡されます。


「どんなのが欲しいの?前のと同じ?」
「う~ん、できれば6sがいいけど、値段によるかなチュー


6sはと見ると・・・

£400超えてるガーン!?




当然ながら購入できるはずもなく、、、

お姉さんは予想通りの展開だったのか、特に引き止めるようなことはせず、

「5sは£380よキラキラ

と華麗に代替案を提示してくれるのでした。
どうせ使いこなせないし、6はサイズが大きすぎるので、5sで十分だもんショボーンガーン


その他にも、SIM入れなくてもWi-Fi使えるかとか、日本に帰ってもそこでSIM入れたら大丈夫かとか、正直「自分で調べろよ」レベルのことをお姉さんに聞きまくるもやもや

だってわかんないんだもん!ムキー



初めて海外でApple Storeへ入りましたけど、サービスはGoodですねグッ
お姉さんは私の拙い英語に根気よく付き合ってくださいました音符

しいて上げれば、初回起動時はSIMがいる、ってことを教えてほしかったな爆笑



・・・焦りましたよ。
いきなり日本円で6万近く出費しておいて、それなのにすぐに使えなかったらどうしよう、ってショボーンアセアセ


まあ、壊れたiPhoneのSIMを取り出して使えたんですけどね照れ
ええ、おそらくお姉さんもそのつもりだったんでしょうよ。。





今回の出来事で学んだことは、

バックアップはこまめに取ろう

ということですね。。
特に私の場合、日本のパソコンに大部分のバックアップが取ってあったので、帰国まで何もできないという・・・。

その点、iCloudでバックアップしてる人は最強ですね!!
パソコンに繋がなくてもいいのは大きいキラキラ


iPhoneユーザーで、海外に行く人は、iCloud、おすすめですグッ






↓↓参加してます↓↓
いつもポチッとありがとうございますm(_ _)m
押していただいてランキングの順位が上がっては喜んでおります。

良かったらポチッとお願いします。
とっても役に立つ&ステキなブログ様もいっぱい載ってますですドキドキ