しばらく放置していた(塗装の乾き待ち・・・)


アイオロスの顔を書く事にしました!!


当時テレビでも荒木さん&姫野さんが書いてないんでイメージが沸いて来ないアイオロス兄さん・・・。


どうやって書いていいのか分からず放置していました・・・。


サンクチュアリを脱出した時の様な勇ましい顔にした方がいいのか、ハーデス編で復活した時の顔か・・・。


アイオリアもアペンアイオロスで作っているので違いを出す意味で優しい顔にしたかったのですが、アイオロスっぽくない気がして勇ましい顔にしました。


とりあえず、イメージはこんな感じです。

すみません!!絵は上手くないです・・・。まぁ イメージなんで・・・。


今からこれを、形にしていきます!!


まず、肌色に塗った顔!!


順番として、目の形を白で書く(塗る)、アイラインを書く、眼球を書く、眉毛を書く。なんですが今回は実験的に順番を変えて書いてます。バランス良く書く方法を探しているのです~。



これに目を仕上げてから眉毛を書くんですが、今回は眉毛を先に書きました。



次にアイラインを書いて眼球を書くんですが今回は眼球から書いてます。



あとは目を仕上げれば完成!!


いつも飾る時の顔の角度を考えずに書いていたので、今回は飾る時の角度を決めてから書く実験をしてみました。これで飾った時に眉毛の形が崩れてる様な事はなくなりそうですね。


口を書いて、顔や眉毛のシワを書いたのがこちら。



これに後ろ髪を着けると



今のところアイオロスっぽいぞ~!!


ところが・・・ これに前髪を着けると~。



えっ??誰??アイオリア??


という結果に・・・。


まぁ とりあえず仕上げてみましょう!!ちなみにこれだけで2時間・・・。


疲れた~!!