愛すべき人。大切な人。


愛を伝えていますか?


唐突に何だ?と思うかもですね笑


最近、世界情勢がますます混沌へと向かう中


リモート、オンライン、自粛、隔離
ソーシャルディスタンス

なんて言葉をよく聞きます。


そういう中で友達や彼氏彼女と過ごす時間も


少しずつ減ってきていて。


勿論、しょうがない。と言えばそれまでで。


ただ、見つめ直す時間でもあると思っていて


あの時、言えなかったごめんなさい
あの時、言えなかったありがとう
あの時、言わなかった好きだよ
あの時、言わなかった寂しいよ

そういうことを言える時間にして


あなたが居てくれたから。。
あなたが居ないと。。

って伝える時間にして欲しいなとも思うのです。

いま、言葉をかわせること
いま、おいしいごはんを食べられること
いま、元気で生きられていること
いま、夢中になれること
いま、笑顔でいれること

全て当たり前じゃないから。


大切に生きてほしい。
そしてたくさんのことに興味を持って
笑顔で過ごして欲しい。


限界を決めてしまうのは、いつも自分だ。
諦める理由はもう要らない。
全力でいて、真っ直ぐにいて、