週末に23rdシングル発売記念 個別握手会があり





やや2年ぶりにパシフィコ横浜に行きました。





前に行った時も推しメンの生誕祭があって





今回もあったのですが、その話は別で話しますっ




久しぶりの握手。



朝は雨が降っていて



開場の頃には止んでいたのですが



めちゃめちゃ暑くて(๑•﹏•)



正直ぶっ倒れるんじゃないかと思いながら



会場の中へ



今シングルから個握も複数推し解禁したので
(勝手に単推しだっただけ)



昨年12月に加入したばかりの
4期生 賀喜遥香(かっきー)さん

ずっと好きだったけど
躊躇していけていなかった 
2期生 寺田蘭世さん



のところへ。(実は6月30日にもお邪魔しました)





※ここから先、私見を挟みます






オタクがやりがちな



「覚えてる?」とか「複数度目の自己紹介」は



時間の無駄?というか



俺なんかに興味無いはずだし



基本は名札を首からぶら下げているので



そういうのは避けているのですが



せっかく今をときめく 



アイドルさんに直接あって



話すことが出来るイベントなので



いつも色んな話題を振ってみてはいて。



今回はTwitterの方にも挙げたのですが


と、こんな話をしてみました。



毎回のことではありますが



伝えたいことを上手くまとめるのが


ヘタクソな方というか完全にヘタクソなので



上手く伝わらなくて。



普段の会話もそんなに得意な方ではないので



ある程度の予測範囲外の展開に行くと



あたふたしてしまう傾向もあって



寝不足も重なって



完全にやっちまった感。



もちろん傷付けるような発言とかはないんですが



リアクションに困ってしまったり



いつもだったら「こうは〜?ああは〜?」



みたいな話の展開も出来たりするんですが



なかなか回せず。



もちろん部を重ねる毎に



良くなっていったところもあって



伝えられたこともありましたが



僕としては過去最低の握手をしてしまったと



彼女たちにとって



「無駄な時間」を過ごさせてしまったと



深く反省しています( .. )



改めて心掛けなければならないのは



何を話すかは勿論、少しでも楽しい時間にして



思い出の片隅にでもなれればなぁというところ。



色々考えさせられる握手会でした。。






近々生誕祭の話を改めて書くので




よろしければそちらもぜひ






ばいちゃ(ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ★