終わった直後はギャン泣きでした。

 

皆さんお疲れ様です。りんです。

 

少し前にわが子の予防接種3回目が無事に終わりましたので記録しておきます。

 

予定していた接種日の数日前にコロナに罹ったので延期になり、2回目の予防接種から約2か月ほど空きました。

なおかつ、4か月健診も延期になったので、5か月になってしまいましたが、健診も受けてきました。

思ったよりわが子おおきくなってたー。

 

体重は7.56キロ、身長は68センチに。

発育曲線ばっちりです。

 

予防接種ははインフルエンザ菌b型(ヒブ)、小児肺炎球菌、4種混合の3つ。

注射終わった後は毎回ギャン泣きですが、すぐ泣き止んでくれるから母は非常に助かります。

ありがとうお子よ。

 

予防接種の次の日はお熱がでて抱っこの度にじんわり汗かいてましたが、ぐずることもなかったので一安心。

 

次回の予防接種はBCGと日本脳炎。

子供産むまで日本脳炎という単語を聞いたことがなく、日本農園と脳内で勝手に変換してました。

今思えば日本農園ってなんぞやってなりますね。