夏のかほりは→SUIKABAR(ウォータメロンアイス) | A diary of AL WAYS HALLOWEEN

夏のかほりは→SUIKABAR(ウォータメロンアイス)

夏と言えば、やっぱコレでしょ。

A diary of AL WAYS HALLOWEEN

これがコンビニ等に並びだすと、いよいよ夏だなぁなんて思ってテンションが上がる僕。

でも、今回購入したスイカバーはちょっと違った。

パッケージを開封して目を疑ったよ。

A diary of AL WAYS HALLOWEEN

なんだよこれ。

僕の知ってるスイカバぢゃない。

で、ちゃんとパッケージを見てみると…

A diary of AL WAYS HALLOWEEN

うん、パッケージは嘘をついてないね。

ちゃんと、「チョコかけちゃった」って申し訳なさ気と言うか、

少し恥ずかしそうに、カミングアウツしちゃってるもんね。

でもだ…

A diary of AL WAYS HALLOWEEN

なんだよこれ。

チョコのラインがピッチリ揃ってるぢゃねぇか!

まるで小学校5年生くらいの整列みたいぢゃねぇか!

おいおい!パッケージみたいなチョコの生生しいトロみは何所へいったよ?!

これぢゃアポロチョコぢゃねぇか!

A diary of AL WAYS HALLOWEEN

うん、スイカバは種のアクセントのチョコが最高なのに。

こんなにしちゃったら…

こんなに一杯チョコかけちゃったら…

ってコレが中々美味しくないんだよ。

ほんとに。

ってかさ、

A diary of AL WAYS HALLOWEEN

全体的にスリムぢゃね?

アベノミクス効果の所為か?

あ、申し遅れました。

ワタクシ、音速残念ボーイズ1号、またはオールウェイズハロウィンです!

今日は電話の保留音のお話をしようと思ってんだけどさ、

よくさ、電話の保留音で流れる曲でさ、

レットイットビーがあるぢゃん?

あれさ、ほんとにやめてほしいんだよ。

だってさ、この電話の際の流れを見てよ。


取引先
「はい!それでは少々お待ち下さい」


「はい」

保留音スタート(レットイットビー)

♪~♪~♪

♪~♪~♪(←この辺で僕のテンションが上がってくる)

♪~♪~♪(←この辺で僕はジョンレノンになってる)

♪~♪~♪(←さぁサビが始まるよ!声に出して唄うぜ!)


「レトビィ~レトッ」

取引先
「お待たせしました!今何かおっしゃいました?www」


「あっ…はい…えっと」


この時の僕の心の声はと言うと。

もうちょい保留にしといてくれや…

サビ全部歌わせてくれや…


こんな気分になるから、電話の保留音が嫌いなんだよ。

これからの電話の保留音は全て統一してさ、

「ドレミファソラシド~」ってエンドレスで流せば良いよ。

これなら歌いたくても歌えないだろ。

うん、こんな話、電話の着信音でもあるよね。

サビ寸前で着信終わったり、メールの鳴動時間とサビの具合がどうも上手くいかなかったりさ、

あれ?どうでも良いかしら?

それではみなさん、ご機嫌よろしゅう。

以上。

PS.セブンの柚子アイスめっさ美味いよね。