ホンネスト連載第15話、更新されています。

 

【実体験で語る「お見せ合い婚」】オタク婚活のメリット・デメリット by アルパカ子

https://zexy-enmusubi.net/honnest/entry/pacako/entry15.html

 

 

 

同じホンネストで連載されている、Uさんのこのコラムを読んで「あ、これってオタク婚活と同じだな!?」と思ったので、私なりにお見せ合い婚の一種である「オタク婚活」についてメリットとデメリットを書いてみた回です。

 

自分にとってコンプレックスでもそれが好みの人もいる。太った私の婚活体験談 by U-ユウ-

https://zexy-enmusubi.net/honnest/entry/ukonkatsu/entry17.html

 

 

よく、オタク婚活というと「好きな作品の違い、解釈違いやカップリング違いで喧嘩になるんだから上手く行くわけない」という意見が散見されますが…。

正直、いっつも思うんですよね。オタクが全員そうだと決めつけるほうがどうかしてるわ、と…。

好きな作品の違いや、解釈違い、カップリング違いを許さないオタクはオタクなのが問題なのではなく、他人の嗜好を許せない人間性が問題なのであって…。

そんな人、オタクじゃなくても他人とうまく付き合うなんてできるわけがないじゃないですか。

 

正直、私が婚活で交流した方は皆そんなので喧嘩腰になるような方ではなかったので、「オタク婚活に参加せず外野から批判している人」と「オタク婚活に実際に参加している人」に見えているオタクの世界って全く違うんだなーと思っています。

男のオタクは低学歴低収入だらけ、なんてのもネットで書かれたりしますが、真っ赤なウソだし。

(オタクの結婚相談所・とら婚さんの発表されていた登録している男性の平均収入は、私がオタクネット婚活していた時の体感と近いなと感じました)

むしろ正直、好条件にもかかわらず「オタク」というだけで非オタクの女性から対象外にされている「結婚向き」男性がわんさかいる婚活界のブルーオーシャンだったと思います。マジで。

それに、そういう他人の嗜好が許せない男性って、プロフィールから滲み出るものがあるので交流しなきゃいいだけです(身もふたもない…)!

 

なので、メリット・デメリットを把握した上で自分に向いてそうな気がする…!という方は是非やってみて欲しいなーと思います!

 

 

 

 

▪︎ホンネスト連載の一覧はこちらから↓

https://goo.gl/wP3nkf

 

▪︎単行本発売中です