さくら通りの美容室al.ni.coアルニコ

 

 

本当になりたいスタイルを一緒に探します

こころに寄り添う マンツーマン美容師

 

 

三浦です

 

 

自己紹介も見てみてくださいね

 

 

 

今日はヘアースタイルブログでーす

 

 

先日 来てくれた

Nさん

お母さんと娘さんのご紹介です

 

 

 

お二人はal.ni.coアルニコが

オープンした時から来ていただいていて

 

 

 

特に娘さんは

会ったころはまだ 保育園だったのに

なんだか すっかり

大きくなってニコニコ

 

今じゃ 私より大きい!

 

 

 

 

 

いつもカット中は

おもしろいお話をたくさんしてくれる 

かわいい女の子ですラブラブ

 

 

 

以前にも セットのスタイル紹介の時に

ご紹介させていただいた

 

 

仲良し美人親子さんです合格

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんは

スラっと背が高くてお顔が小さくて

モデルさんみたい

 

うらやましぃ~!!

 

横に立つと

私のちびっこちんちくりん具合が

 

気になって

泣ける、、、、、滝汗

 

 

ふぅ。

 

 

 

 

 

 

最近 ミディアムぐらいにキープしていた

髪の毛を

 

米倉涼子風の

かっこいい系のショートボブにバッサリ!!

 

切らせていただきました

 

 

そしたら、、、、

 

 

 

 

 

 

 

かっこいい~!!!

 

 

 

スタイルの良さが

さらに強調されて

ミディアムヘアーもステキだなぁと思っていたけど

 

短いのもかなり

 

ステキでした!!

 

 

 

 

 

お店の外でお見かけしたとき

 

怪しい人かと思われるくらい

ジーっと見てしまいましたw

 

(怪しいものではございませんw)

 

 

 

 

 

 

今回は

カットではなくて

中間お手入れの

根元だけストレートで

 

ご来店いただきました

 

 

 

髪が細めでやわらかいので

クセがかなり出やすい髪質。

 

 

 

長さを短くしたことで今まで

長さの重さが下にひっぱることで

クセが出づらくさせていたけれど

 

 

短くすると髪自体の重さがなくなるので

少しクセが出るのが

早くなってしまうかもしれませんね、、、。

 

 

 

いつも マメにお手入れやメンテナンスをしていただいている

Nさんなので

ペースを早くしたりする必要はなさそうですが

 

 

できるだけ

クセが出づらいように

いつも

伸びてきてうねり始めたくせ毛の部分は

気を付けて見るようにしてしています

 

 

 

今回も根元の

クセをびしっと退治させていただきました!!

 

 

 

Nさんのクセはなかなか強めで

でも 髪の毛自体は

とても繊細な髪質なので

 

強い薬が使えません、、、。

弱めのお薬で 

トリートメントでケアしながら

 

できる限り ダメージが出ないように

ゆっくり薬を浸透させていきます

 

 

でも

クセが伸びなきゃ意味がないので

 

 

減力したお薬が

作用するギリギリを狙って

 

 

ストレートをかけさせてもらっていますよ

 

 

 

年間に何人もの方のストレートを担当させていただきますが

 

 

 

むずかしい髪質ランキング

私の中でかなり上位

 

 

 

お薬のチョイスは

毎回かなり慎重にさせてもらってます

 

 

 

自分も

スキルアップしていかなきゃな!って

いつも 燃える!

 

 

 

 

日々 勉強アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

娘さんは

反対に

 

髪が多くて

しっかりしていて

少しだけうねるようなクセがあります

 

 

今回は

 

長さを 切らせてもらって

毛量を調整させていただきました~

 

 

 

毎回

プードル産まれそうなくらい

ごっそりと

毛量を落としていきますよ~

 

 

 

 

 

そして

ドライカットをして

カットも終盤にさしかかると

 

 

ニコニコ 今日もくるんくるんしてね

 

 

 

 

ってリクエストがはいり

 


ます♪

 

 

 

 

 

 

小さいときから髪を切らせてもらっていて

いつも切った後に

プリンセス仕様に

コテ仕上げさせてもらっているので

 

 

カットの後の

いつもと違う髪型を楽しみにしてくれているみたいですラブ

 

 

 

 

嬉しいな

 

 

 

 

 

今回もばっちり

コテ仕上げさせてもらいましたよ!!!

 

 

 

 

 

最近マイブームの

 

ふんわりコテ仕上げ

 and

オイルトリートメント仕上げ

 

 

 

髪を巻く前に

ちょっと重めのオイルトリートメント

(いつもは仕上げに使うタイプ)

を毛先全体になじませてから

 

ふんわり巻きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると少しウェットぽく

束感のある仕上がりになるので

 

最近は よくこの技でお子さんや

学生さんの仕上げを

させてもらってまーす

 

 

 

 

 

使ったのは これ

 

 

 

 

 

マイブームのオイルトリートメント

 

わりとしっとり目の仕上がりです

 

髪が多めの方や

束感のある仕上がりにしたいときや

コテ仕上げの時なんかに

 

あ あと

最近よくタレントさんがやってる

ウェットぽい感じの仕上げの時もいいかも

 

 

最近よく使っています

 

 

ちなみに私も 

日々のスタイリングはこれ♪

 

 

ヘアーオイルとしてだけでなく

ボディオイルにもなるので

 

バキバキの乾燥肌&

   乾燥毛

 

の私にはピッタリです

 

香りは オレンジでさわやかな感じです

 

 

気になった方はお声がけくださいねー

 

 

 

実際に手に出して

腕や手のひらに伸ばしてもらうと

 

しっとりとした質感が感じられます♪

 

 

 

 

 

では

 

 

al.ni.coアルニコ

042-306-8355