さくら通りの美容室al.ni.coアルニコ

三浦です

 

 

自己紹介も見てみてくださいね

↓↓↓↓↓

こちらから

 

 

ちょっと

暖かい1日でしたね

 

秋花粉というのでしょうか

 

なんか飛んでいませんか!!??

 

それとも季節の変わり目だからか

なんとなく

鼻がむずむずします

 

みなさま体調にお気を付けくださいね!

 

 

 

 

今日はスタイルブログです

 

 

友人のKちゃん

いつも

 

うーん 

ともにまかせる~ってw

 

 

 

かっこいい髪型に

チャレンジしてくれています♪

 

 

ちょっと秋を意識して

 

丸いシルエットだけどえりあしは

きゅっとしまった

 

 

かっこいいスタイルが出来ました♪

 

 

 

丸みのあるメリハリショートヘアー

 

ショートスタイルだけど

女性っぽい感じに見えるのは

シルエットに丸みを出したからかなぁっと思います

 

短い髪=ボーイッシュ

 

っていうイメージがあるけど

それじゃぁ

大人女子には向かないし

あんまりボーイッシュになりすぎると

子供っぽく見えちゃったりしますよね、、、。

 

 

そんな

イメージを払拭する

 

 

女性らしいショートスタイル

 

 

ご紹介しますね

 

 

 

 

 

 

 

 

Kちゃん

なかなかの手ごわい髪質の

持ち主です

 

 

髪質

 

・毛量はかなり多め

・かなりしっかりしている

・うねるようなクセはなくぴんっとまっすぐ

 

 

 

オーダー

 

 

・襟足は すっきりさせたい

・サイドの2ブロックは継続したい

・後ろのシルエットが丸い感じで襟足にむかってきゅっとしたスタイルにしたい

 

 

 

 

 

本当に髪の毛が多めなので

ここ最近は

サイドの耳上に左右とも

バリカンで2ブロックにしていたんです

 

 

髪の毛が

多くてちょっと硬めに方には

夏の暑いときはとくに

 

2ブロックしてみるっていう

方法もありますよって

お話しさせてもらっていました(^_-)-☆

 

 

そんな私も

多毛 剛毛の仲間なので

もちろん

2ブロックしていますw

 

 

自分のバリカンを入れている部分を

ちらりと

お見せしてこんな感じですよ

ってお話させてもらっていました

 

 

2ブロックって言われると

 

 

えっ!!

 

 

てみなさんなってしまってw

きっと 頭の中には

EXILEみたいな

がっつり2ブロックが浮かんでるんだと思いますw

 

 

 

 

女性だと

そこまではっきりした感じじゃなくて

刈り上げ部分も

だいぶ長めですし

髪を耳にかけても

ほとんど目立たないので

 

結構いい感じです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
言われても
わからない感じですよね( ^ω^ )
 
自然な仕上がりだけど
耳上の髪の毛がないので
 
シルエットもすっとしますし
広がりづらいです
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーで

丸い感じのシルエットにしたいとの事だったので

表面はあまり切らずに

整えて毛量調整をました

 

 

えりあしは伸びてくると

ハネたり量が増えて 気になるそうなので

 

生え際のギリギリまで

つめさせてもらって

毛量も たくさん取って

 

とにかくすっきり!な

かんじにさせてもらいましたよ

 

 

 

前回まで

ショートっぽい感じにしていたので

サイドは短めだったのですが

 

 

秋冬スタイル

として

 

少し 重さをだして 落ち着かせていこうと

話し合って決まったので

 

 

 

秋冬の重めボブシルエット

 

 

 

 

 

を目指して

サイドはそろえる感じにさせてもらいました~!

 

 

 

 

分け目が

左側なんですけど

 

左側だけ短く軽くして

 

左右の長さを

かえてみました!

 

 

 

全部長くして重さを出すのもステキなんですが

多毛さんなので

ちょっと抜けた感じを出すために

 

片側だけ

軽く短くさせてもらって

 

スタイルに

メリハリを出しましたよ~

 

image

 

前髪も分け目のところだけ

短い部分を作って

 

全部長い前髪を作るよりは

少し遊びもあって

 

 

やわらかくて

マイペースなKちゃんに

合っているかなーって思います!

 

 

 

 

髪が多くて広がりやすいので

スタイリングは

乾かすときに

 

ドライヤーで

下からあおって乾かさないようにだけしてもらえば

 

手グシ通しながら

乾かしてもらうだけで

後ろの丸みはちゃんと出ると思います♪

 

 

今日は

洗い流さないトリートメントを

つけて

 

しっかりコーミング

 

 

ドライヤー

 

からの

 

おなじみ

ノティオ シアバターで

毛先にすこしまとまりが出るように

 

スタイリングさせてもらいました

 

 

 

いい感じです

 

 

気になった方は

お試しくださいねー

 

 

 

 

 

 

 

042-306-8355

 

 

ネット予約はこちらから!

 

10月の三浦のお休み

 

10月の三浦のお休み

 

 

10/23(火)

10/30(火)

10/31(水)

 

11月

 

11/7 (水)

11/13 (火)

11/15 (木)

 

 

年末年始お休みのご案内

 

 

米澤(al.ni.co 店休日)12/30~1/3

 

三浦 12/28~1/4

 

 

 

よろしくお願い致します