髪は乾かした方がいい? | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市

お風呂から上がったら  
御飯食べたり テレビ見たりして
そのまま寝てしまっていませんか?

短いから 勝手に乾くから 何もしない?

絶対ダメです!


シャンプーをしたら
必ずドライヤーで直ぐに乾かしましょう!


何故か?

① 髪がヘナヘナになってパーマが掛かりにくくなる

② 頭が臭くなる

③ フケが出る

④ ベタベタな髪になって サラサラにならなくなる

⑤ 常在菌が繁殖しすぎて頭皮が炎症をおこして赤くなったり 脱毛の要因になったりします


こんな所でしょうか

髪の水分が蒸発してる間は
髪は傷みません!
髪が乾いてるのにドライヤーを使うから傷むんです!

乾かし方のコツは
根本を先に乾かしてから毛先を乾かす!
理由は 毛先は乾燥しやすいからです

朝 ブローする方は、しっかり濡らしてからブローして下さい!

ドライヤーは 今色々発売されてますが
出来るだけ風力が強く直ぐ乾く物
を探しましょう!
マイナスイオンなんちゃらは
関係ないです(^3^)/

毎日する事なので 短時間で乾く強力なドライヤーが一番です!

実際に 全く乾かしていなかった人が、ドライヤーで直ぐに乾かすようになって 髪が艶々ふんわりに変わった人を何人も見てきました!

忙しいと中々難しいとは思いますが、
心がけてみて下さい(*^-^)b