沼津でタチウオジギング! | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市

二女が『夏休みの思い出が無い!!』

って言うので  二人でタチウオ釣りに行って来ました。

沼津でタチウオが出だしていて
前日トップ3人60匹越えの爆釣モードとの事で
エサ釣りじゃなく 3年ぶりにタチウオジギング!!

タチウオって 活性が高いとルアーが有利
活性低いとエサじゃないと釣れません(´・ω・`)
その差が凄いんですよね~


港に3時集合  (片道2時間20分)



開始早々から 入れ食い!!!

1投1匹のペースで入れ食い!


こんなに当たるタチウオジギング久しぶり~(ノ´▽`)ノ


ただ そのかわり

切られる切られる

リーダー50LBで リーダーを3発切られたのはわかるんだけど
PEとの結束から『スパッ』といかれるのは参りました(´・ω・`)


多分フグにやられてるんだろうけど
PRノットの結束が小魚に見えるのかなぁ?

僕が8回 娘も6回くらい スパスパ切られて
船上でノットの組み直し(。>0<。)

そんなこんなしてるうちに明るくなってきたら
パッタリ当たらなくなっちゃって…



初めてのジギングなのに意外に上手で 集中してよく頑張ってました(*^.^*)



デカいフグがゲストに


ピンクで当たりが多かったです!




僕のゲストはオオニベ
初めて釣りました(・∀・)




終わってみたら
僕 36匹
娘 14匹  
船中ルアートップ56匹 この方はダントツ! シマノの廃盤ルアーが当たりパターンだったみたいで、フロントバランスのルアーのフォールが良かったみたいです。

でも

船で一番デカいのは娘のタチウオちゃんでしたv(^-^)v


6本指のドラゴンサイズ!


その他2~3本指とのサイズの差を見ればそのデカさが良く分かりますね!

先日オギノで3本指サイズたった20センチで500円してたので 十分元は取ったかなv(^-^)v


この凶悪な歯で指切りました(^^;


オオニベは西京漬けと フライ&タルタルソースで美味しかったぁ(*^.^*)



タチウオは塩焼きと 湯引きと 炙りで頂きました




さばいたアラはタチウオ大好きな野良猫に(去勢済みです)

『このシッポが旨いんだニャ~』






ps

朝霧高原を通ったので まかいの牧場でソフトクリームを食べたんだけど(一番左の建物)
バニラのアイスが 絶品で  甘さ控え目でミルクの香りが強くて最高でした!
通った際にはオススメです♪