今時パーマでブローなんかしない&映画『月に囚われた男』の感想 | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市


アシスタント募集中!!
今年度卒業予定  又は  経験者 問いません。
見学はいつでも大歓迎   お気軽にお電話下さい!
詳しくはコチラから





昔はショートカットにチリチリにパーマをかけて ギチギチにブローする事が美容師の変なこだわりでした

昔は随分と練習したもんです(´・ω・`)


何故そんなスタイルが出来上がったかというと

昔のお客様は1週間に一回くらいしか頭洗わないから ブローが持つように 強くパーマをかけて  綺麗にブローして 頭洗う時は又美容院に来ていた訳です

僕がアシスタントの時代にもかろうじて数人そういうお客様がいらっしゃいました

でも今は21世紀


そんなスタイルはあまり好ましくないですよね( ´(ェ)`)

美容院出る時は綺麗だけど 一回頭洗ったらクリクリパーマなんですから


今のショートのパーマスタイルは 手ぐしで乾かしただけで決まるようにします


after

手ぐしでドライヤーで後ろに流して乾かして ブラシは使っていません










ご自分で出来る簡単スタイルです。

特につむじが割れる悩みをお持ちのお客様にはオススメですv(^-^)v



写真のご協力ありがとうございました(^-^)



ヘナトリートメントの効果の例



料金のご案内



シャンプーで髪が傷んだり、たんぱく質変性をおこすので、パーマやカラーの邪魔をしたりする事があります。
僕も知らなかった事実も発覚しましたので
コチラを読んでみて下さい↓

シャンプーの選び方



ps

映画『月に囚われた男』を観ました

トム・クルーズの『オブリビオン』は映画館で2回観たくらい好きなんですが

『オブリビオン』は『月に囚われた男』のパクりだ!
ってレビューを読んで観てみる事に!




感想は

マジで最高!!!


いやー  最近当りが多いなぁ(*^.^*)


確かに  設定はそっくりでした!

月のステーションにはロボットがいるんだけど、 『インターステラー』みたいなバディーっぷりで 良いヤツ (最後の最後にね!)

ちょっと 手塚治虫っぽいと言うか 『火の鳥』っぽい世界観で
最後のあたりは 何とも言えない感動的な終わりかたでした。


ちょっと調べて分かったんだけど

この映画の監督さんは 僕の大大大好きな SFの名作
『ミッション8ミニッツ』の監督さんの長編デビュー作でした!





更にビックリしたのが

監督のダンカン ジョーンズ  はなんと

デビッドボーイの長男でした!(・ω・)/


デビッドボーイの息子が月の映画を撮るなんて   なんか凄いですね!
[『月世界の白昼夢』『スターマン』って曲が有名   ]


この監督は過酷な労働を強いるってのがコンセプトなんでしょうか?
来年新作が公開されるので 今度は映画館で観ないと(。>0<。)


追いかけるべき監督が見つかりましたv(^-^)v

という訳で
オススメです!