Stars of the Nile Competiton  | Gina @ Belly dance & Tango & Tabla

Gina @ Belly dance & Tango & Tabla

小松スタジオ&ニコル組所属のジーナです。舞台裏日記。

2016年6月 Stars of the Nile Competiton
オリエンタルソロ部門で優勝しました。

blogに書くのを忘れていました汗
一週間くらい、本当に自分が優勝したのかなと
不思議なくらい実感がなかったです。

自分にとっては、満足のいく振りを仕上げて
それを完成度高く踊り、エジプトの先生たちから
感想をもらうんだ!それが課題だ!という舞台でした。

いままで2011年からほぼ毎年のように
エジプトのナイルグループでWSを受けた先生方が
そのまま審査員だったので、
(ルブナ、カザフィ、カメリア、ハレド、オサマ、etc..)
エジプシャンスタイルって、先生たちに習ったところでは
こういう、、ことですよね、、、???

みたいな笑

やっぱり、日本人と中国人、韓国人のセンスの違い、
雰囲気の違いのようなものは、エジプトにも
絶対あるとは思っていて、日本人や中国人や韓国人には
当然ちがう!と分かっても、その他の地域の国の人から
見ると、あいまいでどうちがうのかよく分からない、、
というような、ところを分かりたいと思って
エジプトに通っていたんですね。

だから、今回は、
こっちの方向を追求すれば、エジプシャンなのかもしれない、
っていう方向を私が指差したものに、OKそっちだよ!
と言ってもらえた気分です笑

たくさんの方に背中を押して頂き、
当日は想像もしなかったほどたくさんの
友達、お知り合いの方たちが応援してくださり、
なんというか自分のラッキーは今日ここに使い果たしたなと笑
みなさまのおかげで私はステージで良いパフォーマンスが
できました。本当にありがとうございました!

これからもエジプシャンと、オリジナルフュージョンと、
二つの世界を行き来しながら
みなさんと踊ることは楽しい、そして素晴らしい、
それを共有できるようにしてゆきます。
どうぞこれからもご指導ください。
よろしく御願いいたします!

GINA