拉麪、饂飩、蕎麥、パスタ
等の麪類を前齒で嚙切る事を 
頗る嫌惡する方々が、
世の中にはゐたはるそーで。

恐らくは、
ご幼少の砌よりの 
親御さんのお教へ邊りが 
由來や思ひますけど、

曰く、
一旦口にした物を食器に戻すとは 
不潔極り無い、
とか。

えぇ~っ、
“みんなで大皿” とは違ふ 
自分の食器やんか~。

そなぃ主張しはるお方は、
一口では到底食べ切れへん 
肉、果物、
そして『ハンバーガー』を 
どなぃして食べたはんのん? 

それに抑々、
口に入れた箸やスプーン、
口を付けたコップなんぞは 
どなぃしますのん? @_@ 
 

麪を切らんと 
長いまんま食する事が 
“長壽祈願” に繫る、
て『緣起擔ぎ』の意味もある、
との説もありますけど。
 

あ、いつもお越し戴いてます 
ブロ友皆さん方々の中にも、
或いは “嫌惡派” のお方が 
おゐやすかも。

この話で、
そんな奴とはもう付き合へん、
とか何とか仰せにはならんと ^_^;、
これからも末永ぅ 
どーぞ宜しぅお賴申しますぅ (__)。
 

實は…。

麪類を嚙切りつつ食べると、
「ちゅるん♪」と吸ふ必要が無い爲、
『カレー饂飩』で 
“白い服に滴が飛ぶ問題” 
をほぼ解決出來るんどすけど☆ v^_^;。
 

ところがどっこい、
そーはゆーても…。

饂飩、蕎麥、カレー汁、
アヤツ等は智能と知性を持ち、
更には “邪惡なる野望” を抱きをり、
服裝のほんの小さな 
“白い部位” をも狙擊して來る。

なる主張しはるお方も 
ゐたはるよーで。
實に恐ろしぃ ^_^;。
 
 
 

 
 

パスタを、
偶々そこに 
フォークも箸も無かったんで、
致し方無ぅスプーンで食べました。
め~っちゃ食べにくい~ ^_^;。

美味しいソースを、
最後まで殘さんと 
“完食” 出來た點は、
便利どしたけど v^o^。
 

“二本の棒” さへあれば 
世界中のあらゆる料理が 
何でも食べられてしまふ、
『箸』 
の偉大さよ☆ 
 

パスタでも 饂飩でも 素麪でも
インスタントと違ぅて 
“乾麪類ルーキー” あるある のお話。

「麪がくっつく」問題。

二本ならまだ兔も角、
“三本以上” くっつくと、
隙間にお湯が屆かんで 
“生茹” になってしまふ。
その結果、
わっ、粉っぽい *_*。
アリ過ぎ・デンテ ^_^;。

鍋にたっぷりのお湯で茹でて、
叮嚀に丹念に攪拌、
で解決出來るそーで v^o^。
 
 
 


 
 


自轉車運轉で、
違反に『青切符』 
が課せらるる制度 
が始りました。

自轉車は 
“原則” 車道左側通行、
標識で認められた處や、
子供・お年寄は 
歩道通行の “例外” を認む、
との事。

度重なる危險運轉に 
對處する爲どすけど、
歩行者に對しては加害者になる一方、
車道では被害者となる事の方が 
壓倒的多數かと。
 

『ロードランナー』等の 
專門的自轉車に乘らはる方々、
車道走行が “原則” で 
その危險を自覺したはる場合を除いて、

『ママちゃり』等フツーの自轉車は 
“原則” 歩道通行を認めて、
但し歩道は飽迄も 
歩行者最優先どすよって、

歩行者に對して 
『ちりんちりん』と鳴らしたり、
「邪魔なんだよ、どけよ」 
等罵聲を發したりする輩は 
嚴しく取締って欲しい、

て邊りが最も 
“平和なる運用” なんやないか、
思ひますけど如何どすやろか v^_^;。
 

『ロードランナー』と『ままチャリ』 
を法制度上區別し得ぬ、
とか何とか… のお話。

ロードランナーでも、
状況に應じて低速走行、
場合に據っては降りて手押歩行す、
の “紳士淑女さん” なら、
歩道上も問題無いんやないかと。

それが現場のお巡さんに、
どの程度周知されますのんか、
て邊りの話にはなりますやろけど。