拉麪、饂飩、蕎麥、パスタ、
等の麪類を前齒で嚙切る事を
頗る嫌惡する方々が、
世の中にはゐたはるそーで。
恐らくは、
ご幼少の砌よりの
親御さんのお教へ邊りが
由來や思ひますけど、
曰く、
一旦口にした物を食器に戻すとは
不潔極り無い、
とか。
えぇ~っ、
“みんなで大皿” とは違ふ
自分の食器やんか~。
そなぃ主張しはるお方は、
一口では到底食べ切れへん
肉、果物、
そして『ハンバーガー』を
どなぃして食べたはんのん?
それに抑々、
口に入れた箸やスプーン、
口を付けたコップなんぞは
どなぃしますのん? @_@
麪を切らんと
長いまんま食する事が
“長壽祈願” に繫る、
て『緣起擔ぎ』の意味もある、
との説もありますけど。
あ、いつもお越し戴いてます
ブロ友皆さん方々の中にも、
或いは “嫌惡派” のお方が
おゐやすかも。
この話で、
そんな奴とはもう付き合へん、
とか何とか仰せにはならんと ^_^;、
これからも末永ぅ
どーぞ宜しぅお賴申しますぅ (__)。
實は…。
麪類を嚙切りつつ食べると、
「ちゅるん♪」と吸ふ必要が無い爲、
『カレー饂飩』で
“白い服に滴が飛ぶ問題”
をほぼ解決出來るんどすけど☆ v^_^;。
ところがどっこい、
そーはゆーても…。
饂飩、蕎麥、カレー汁、
アヤツ等は智能と知性を持ち、
更には “邪惡なる野望” を抱きをり、
服裝のほんの小さな
“白い部位” をも狙擊して來る。
なる主張しはるお方も
ゐたはるよーで。
實に恐ろしぃ ^_^;。