ご飯作りたくな〜い(>_<) | 食物アレルギーでも美味しく食べたい☆☆☆

食物アレルギーでも美味しく食べたい☆☆☆

食物アレルギーのある長男の為に【乳・卵・豆乳・ナッツ】不使用でも美味しく…見た目も楽しく食べられる料理(特にスイーツ)を日々勉強中!
色んなレシピを参考にしながら頑張っていますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
#食物アレルギー

なんて口には出して言えない…

やっぱり平日の給食の代替え弁当作りが影響してるのかな…


子供達を寝かしつけ

9時頃には眠りについているハズ…


そして大体寝落ち…


1時間くらいで目覚めるけど

眠たすぎて体動かず💧


なんとか起きて


次の日の弁当の下ごしらえ


一息ついて


洗濯干して


寝る



眠たくてダラダラやっちゃうから


眠りにつくのが大体1時くらい



朝は6時に起きて


朝ご飯準備して


って言っても大したものは出さないけど💦


6時半過ぎたら長男起こして



7時までに自宅負荷している固茹で卵食べさせて
(食べてから1時間は家で様子みたいから)


7:50に長男を送り出す



それから午前中は


家事をしながら次男をかまい


お弁当作って学校へ🚶‍♂️


天気の日は帰りに公園で次男と遊び


昼には大体弁当の残りを2人で食べ


2時くらいには次男が昼寝💤


一緒に寝たいところだけど


3時前くらいに長男帰宅




そんな毎日で寝不足の日々💧


毎日夜ご飯に悩む…


そしてお弁当の残りが食べきれずに冷蔵庫にたまる…


それを夜ご飯で食べるけど


それだけじゃ子供たちが可愛そうなので

最低一品は違う物を作る



また食べきれずにたまる…



まいる😩



心身共に



まいる😩




そんな昨日の夜の一品は


鶏胸肉を使って


つくね🐓




いつもは鶏胸肉と玉ねぎと塩麹と生姜と米粉で作る塩つくねだけど


毎回それじゃ飽きるかなーと思って検索♫



玉ねぎはFPでみじん切りにしてから

シリコンスチーマーでチン

加熱して甘くしてから肉に混ぜました



小さく焼いて

つまようじに刺しただけで

『美味しそ〜❤️』と

パクパク食べていました👦👶



フッフッフ



思うツボ(笑)