給食の代替え弁当〜ミートソーススパゲティ(7大アレルゲン不使用) | 食物アレルギーでも美味しく食べたい☆☆☆

食物アレルギーでも美味しく食べたい☆☆☆

食物アレルギーのある長男の為に【乳・卵・豆乳・ナッツ】不使用でも美味しく…見た目も楽しく食べられる料理(特にスイーツ)を日々勉強中!
色んなレシピを参考にしながら頑張っていますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
#食物アレルギー

今日はやっと上着がいらないくらい暖かくて
気持ちの良い一日でした🌷

給食の
☆メニュー☆
スパゲティミートソース
ぶどうゼリー


スパゲティミートソース
みかんゼリー


ゼリーはジュースの在庫の都合でみかん🍊にしました。

毎日毎日お弁当作り

やり甲斐はあるけど

たまには手を抜きたい

そんな私の願いを叶えてくれた

ジャーン❗️


 
7大アレルゲン不使用

無添加レトルトミートソース〜✨

ありがたや〜ありがたや〜




ミートソース食べたい気分でもないし

作るのも面倒だし

ちょっと割高だけど

レンジでチン❗️

麺茹でて

代替え弁当準備終了✨


ホントにありがたや〜




今日は本当に暖かくて

虫たちも活発❗️


家の前でアリンコがエサを運んでいるのを
ジーっと観察する次男


お日さまの日差しが強すぎて


『あっち囧』(暑い)


と割と早めにおうちに入ってくれました😄



明日はコロッケかぁ…


どーするかな…