4月23日日の夢

 何人かの人と輪になって、わいわいと話をしていた。
井戸端会議みたいな感じ。
マークと文字が書かれている、カードをそれぞれが持っていた。

マークの元が何であるかや、意味する所を
この夢の前に見ていたけれど忘れてしまった。
とりあえずそれらは、マークとなっていた。

すっかり忘れてしまっているけれど、
このマークとしてみるのと、マークになる前の意味は、
同じであるといえるのだけれど、微妙に違う。
微妙に違うが言葉にしなくてはならないので
その違いは仕方ないんである。

例えば、マークとか図形や模様自体が発生させる
エネルギーとか性質みたいなものがあって
現実にその図を用いたりする。
私はよく把握出来ないので解らんが。

マークになっていた、というものは
これらの原理を説明するのに似ているかと思う。
もうちょっと覚えてられたらなーと思う。


文字は、その人がしてみたいとかいう事が短く書いてあって
皆でそれをわいのわいの言いながら話していた。



4月24日の夢

誰かと並んで、空を飛びながら話をしていた。
かなり話し込みながら飛んでいた。
誰かと並んで飛ぶなんて初めてな気がする。

沢山の人と見た気がするけれど、ほぼ覚えていない。

4月25日の夢

中学時代の先輩が出てきた。

また最近、かなり古い感覚がよく出てくる。
日常でも感覚が蘇るようでよいのか悪いのか・・・
よく解らんという感じ。


起きるとヒザの肉がえぐれる怪我をしていた。
肉の感じがかなりリアルで、
猛烈に驚きそうだったので、他のものに変えてしまった。
驚くと疲れるので、一瞬ホッとした。