先週は車に乗って高速を走ったり、
過去のビデオを見る夢を見た。

何車線もある広い高速道を走る夢は
過去にも何度か見た。
海上の高度に位置する場所に高速があり
のぼりの急勾配を走るのだけれど、これが結構恐い。
先週の夢では恐くて車を降りてしまった。
恐くて車を降りてしまうなんて今までなかったと思う。
けれど何だかそれが新鮮で、その位でいいとか思う。

ビデオは10年前の物で、写っている人達は皆少し若かった。

バスの窓から夕陽が見えた夢を見た。
町並みは、家の屋根が見え、様々に景色が変わった。


9日の夢
・経験をする為に、色々な物で試したいと
ある人は思っているようだった。
・祠のような島のような場所へ行く人に、
これを持っていくと大丈夫だよと言っていた。

10日の夢
・旅館へ行っているようだった。
そこからキレイな夕日が見えた。
よく見ているとまるでバラのように光る雲があった。
カメラをとりに部屋へ戻ったけれど、
あまりに大きな旅館で部屋まで遠かった。
誰かと一緒に行っていたようだった。

太陽は別にあり光っていた。
けれどそれとは別に、光る雲を挟んでもう一つ光っていた気がする。

光る雲は、もっと薄いピンク色だけど↓な感じでした。
バラ星雲に似てたので載せてみました。
夢の中での夕陽や、美しい景色はいつも
宇宙の星雲や星の写真を見るようにきれいです。


ぴーちゃんの夢綴り-バラ星雲