あまとうですチョコカップケーキ

 

昨日(9月11日)の月は『十六夜の月(いざよいのつき)』

文字と音が大好きです!

 

十六夜の月は前日の満月よりも遅く出てくるため、その様子を「躊躇い(ためらい)・猶予い(いざよい)ながら出てくる」と見立て、「猶予い(いざよい)の月」→「十六夜の月」と呼んだそうです。

由来を知ると、素敵さが増しますね💛

 

昨日の月は時々雲に隠れてて、まさに「猶予いの月」イエローハーツ

 

おしゃべりサロンの活動は、猶予いとはほど遠く、ぐいぐい進んでいますよグッ

 

明日(9月13日)おしゃべりサロンを開催します。

 

8月の火曜日は5週間あったため、前回から少し間が空いてしまいました。

皆様の状況にも何か変化があったでしょうか?

 

初めていらっしゃる方も、躊躇いは不要ですよ。

どうぞいらしてください。

 

【日時】

9月13日(火)10時ー12時

 

【会場】

稲毛区ボランティアセンター ボランティア活動室1

稲毛保健福祉センター3階

(千葉県千葉市稲毛区穴川4-12-4)

http://www.chiba-shakyo.jp/inage/inage-access/      

*駐車場有

・JR総武線稲毛駅より京成バス「山王町」行き乗車「稲毛区役所」下車徒歩2分

・千葉都市モノレール「穴川駅」下車徒歩7分

 

 

Twitterもやってます!

https://mobile.twitter.com/Alalcall

 

 

 クリックいただけると励みになります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ      

にほんブログ村    人気ブログランキング