6月8日

 

AM7:25 スタート地点の名鉄太田川駅に到着すると

 

沢山のお遍路さんの行列が出来ていました

 

 

今回のポールポジションのお遍路さんです

 

 

その行列の中に、前回写真を撮らせていただいたお遍路さんで

 

ホワイトパールの数珠を携えたお遍路さんを見つけました

 

改めて見せていただきました

 

 

ご自分で材料を調達して作られたとの事です

 

凄いですねラブラブ

 

高価な数珠見せていただくどころか

 

手に持たせていただきました

 

有難うございましたお願い

 

AM8:00 コース地図を受け取り

 

 

令和5年2月から1年半かけた

 

弘法大師御生誕1250年記念

 

名鉄歩いて巡拝知多四国

 

結願遍路15巡目第18回本開催コース

 

が始まりました

 

まずはバスに乗車するためバス停まで歩きます

 

 

バス待ちで振り返るとお遍路さんの行列は

 

太田川駅まで続いていました!!

 

最初の5番札所近くのバス停で下車、歩きます

 

AM8:32 5番札所 お参り

 

 

 

境内の特設納経所にて納経

 

 

納経を終えると

 

遠方から前乗りで参加の、山ガール

 

kayoさんとお会いしました

 

 

1年半の長きにわたりの前乗り参加でした

 

お会いして最初のコメントを伺うと

 

お祝い

 

今日で満願成就キラキラ

 

感慨深いです

 

きつかったぁ!

 

ラブラブ

 

でした

 

お母様から引き継がれたお遍路バック

 

1年半携えてのお遍路

 

お母様もさぞかしお喜びになっていることでしょうイエローハーツ

 

おめでとうございます

 

ご苦労様でしたお願い

 

 

 

お遍路道は共和町街中を進みます

 

 

現在気温は23℃

 

 

汗が出始めますが

 

涼しい風もあり、歩きやすいです

 

 

緩やかな丘を越え

 

88番札所に入る手前の急坂を登り

 

 

山門の弘法大師様にご挨拶

 

 

本日は特別に

 

にこやかに結願を祝福してくださっているようにお見受けしました

 

有難うございますお願い

 

AM8:22 88番札所 圓通寺 お参り

 

 

弘法堂お参り

 

 

納経を済ませ

 

歩いて巡拝知多四国15巡目

 

最後の結願札所へと歩きます

 

 

お遍路道は名古屋市内へと進みます

 

 

現在気温は25℃

 

 

お遍路装束は汗でぐっしょりになりながら

 

参加お遍路さんと共に

 

 

AM10:21 87番札所 長寿寺 到着いたしましたお祝い

 

 

本堂お参り

 

 

お大師堂お参り

 

 

境内山門の特設納経所にて納経

 

ZI-です遍路も無事結願することが出来ました完了

 

有難うございました

 

南無大師遍照金剛

 

合掌お願い・礼拝

 

結願達成の余韻に浸る間もなくえーん

 

2、1Km先のゴール地点の

 

名鉄鳴海駅へと歩きますアセアセ

 

 

名鉄歩いて巡拝でしか

 

お遍路さんが歩くことのないお遍路道を歩きます

 

 

国道1号線を歩きます

 

 

鳴海の街中に入り

 

 

名鉄鳴海駅が見えてきました

 

 

AM11:10 無時ゴールいたしました

 

 

参加記念缶バッチをいただき

 

 

1年半のコンプリートお祝い

 

 

記念満願証もいただきました

 

 

有難うございました

 

今回15巡目の記念巡拝でも

 

大勢のお遍路さんとご縁を結び

 

沢山の思い出をいただきましたハート

 

有難うございました

 

読者の皆様ピンクハート

 

再びの

 

歩いて巡拝知多四国16巡目

 

開催の運びとなりましたら

 

参加されたら如何でしょうか?

 

知多四国お参りのモットーラブラブ

 

『 信仰・健康・観光 』

 

いずれのジャンルからでも

 

弘法大師空海様は優しくお迎えしていただけることでしょう

 

j今回の参加のお遍路さんは1500名ほどでした

 

南無大師遍照金剛

 

合掌お願い・礼拝