1月20日

 

AM7:24 駐車場に車を停めると、本降りに近い雨

 

 

雨具を着込んでスタート地点に向かいます

 

 

この雨具は百均ポンチョ

 

軽くて、かさばらず荷物にならないので

 

愛用の雨具です

 

百均といえど、耐久性もなかなか有ります

 

歩きお遍路初めて10年で

 

2枚目、知多四国、お四国、西国お供してもらった

 

同行二人です

 

 

AM7:43 スタート地点の名鉄新舞子駅に到着すると

 

駅構内には熱心なお遍路さんの行列が出来ていました

 

 

今回のポールポジションのお遍路さんです

 

 

!?

 

M遍路さん今回はポールポジション逃しましたガーン

 

AM8:00 コース地図を受け取り出発します

 

 

駅の外にも熱心なお遍路さんの行列が出来ていました

 

皆さんそれぞれに雨対策してのお遍路

 

 

!前方のお遍路さん

 

 

いかにもお寺の関係の方と思しき方が

 

雰囲気ありますラブラブ

 

 

AM8:38 71番札所 大智院 お参り

 

 

お参り終えると、先ほどのお遍路さん境内に見えましたので

 

お声がけいたしました

 

 

お寺の関係の関係の方ではなく

 

普通のお勤めの方でした爆  笑

 

生まれは京都だそうで

 

この雰囲気は生まれ育った地域からかなぁ照れ

 

これからもお付き合いよろしくお願いしますお願い

 

雨足も弱まらず、雨天お遍路が続きます

 

 

昨日のお遍路では暖かったので

 

冬用の、防水防寒グローブを忘れてしまいましたアセアセえーん

 

現在外気温は7℃

 

 

冷たい雨ではないので助かります

 

AM9:25 66番札所 中之坊寺 お参り

 

 

少し歩くと知多四国お遍路小屋が出てきました

 

AM9:40 トイレ休憩に立ち寄ります

 

 

以前雨足弱らず、あぜ道を歩き

 

 

AM10:11 70番札所 地蔵寺 お参り

 

 

お遍路道は、大野城に向かい

 

 

ZI-です遍路は以前立ち寄ったことがあるのでスルーしました

 

AM10:29 69番札所 慈光寺 お参り

 

 

国道に出て南下

 

AM10:48 68番札所 宝藏寺 お参り

 

 

雨が小降りになり始めた、大野町中を歩き

 

 

AM11:05 67番札所 三光院 お参り

 

 

ここからゴール地点の名鉄大野町駅に向かい

 

AM11:13 名鉄大野町駅到着

 

 

参加賞の缶バッチと

 

 

 

次回開催案内をいただきました

 

 

有難うございましたお願い

 

真冬の雨の降りしきる中

 

この時のために準備した防水防寒グローブを忘れましたが

 

暖かな外気温に助けられてのお遍路でしたラブラブ

 

有難うございましたお願い

 

南無大師遍照金剛

 

合掌お願い・礼拝