本日、午前中は時間が作れず


AM10:48発の名鉄電車に乗り



少々遅めの出発




前回の区切り打ち地点


太田川駅に


AM11:01到着



駅前は、何かのお祭り参加の方々で




大賑わい


身支度を整え


AM11:20 82番札所 観福寺 に向け歩き始めます



AM11:23 82番札所 観福寺 到着


 


お参りを済ませ


御朱印をいただき


81番札所 龍蔵寺 に向け出発です



AM12:19 81番札所 龍蔵寺 到着





お参りを済ませ


 御朱印をいただき


80番札所 栖光院 に向け出発



AM12:49 80番札所 栖光院 到着




お参りを済ませ


御朱印をいただき


79番札所 妙楽寺 開山所妙楽寺 に向け出発


とここで、道に迷い


地図を見ながら、探していると


ご婦人の運転する車が止まり


お遍路ですか?何方へ行かれるのですか?


とご親切に問いかけていただきました


79番札所 妙楽寺 ですと伝えると


送ってさしあげます、乗ってくださいと


お接待の申し出を受け


本四国では、ありそうな事らしいですが


知多四国でもご奇特な方がおられ


嬉しく思いました(*^ー^)ノ


歩き旅に徹しているとを説明し


お接待は、ありがたくご辞退申し上げ


道順を、詳しく説明していただきました


とても暑い日で


へたばりそうな気分が


一変、気分良く歩き始めました


さらに気分の良いことが次に待っていました


昼過ぎて、おなかもグーグー鳴り出し


挙句の果て、低血糖になりだし


歩いていると



目の前に、サークルK の看板が




サークルK と言えば


ファミマに吸収されるお店


にもかかわらず店内は、大賑わい


とても活気のあるお店で


店員の方の対応がとても明るく


テキパキと元気な対応で


ZI-ですに対応していただいた店員の方も


明るく、はきはきとして、表情豊かで


八重歯の笑顔が素敵な


女性店員の方でした


本日は、蒸し暑い巡礼旅ですが


観音様に2度も巡り合えた様な巡礼旅で


気分はルンルンです



PM13:47 79番札所 妙楽寺 開山所妙楽寺 到着




お参りを済ませ


御朱印をいただき


78番札所 福生寺 に向け出発



PM14:16 78番札所 福生寺 到着





お参りを済ませ


御朱印をいただき


76番札所 如意寺 に向け出発


PM15:09 76番札所 如意寺 到着


お参りを済ませ


御朱印をいただき



77番札所 浄蓮寺、73番札所 正法院







75番札所 誕生堂、74番札所 密厳寺 と






お参りを済ませ


御朱印をいただき


72番札所 慈雲寺 に向け出発



PM16:19 72番札所 慈雲寺 到着





お参りを済ませ


御朱印をいただき


本日の区切り打ちといたしました



知多バス 大門前 で待っていると




地元のご婦人から話しかけられ


15分ほど、巡礼旅の事を立ち話


御利益がありますよと言っていただき


バスが来たので、お別れをして



PM17:37 名鉄電車朝倉から電車に乗り




無事、帰宅


本日の巡礼時間 5時間10分 歩行距離 21Km



歩数26738歩 でした


 


半日で20Kmは確実に歩けるようになってきたので


本四国 歩き旅 行ってみようか?ナ!