センムさんが、長年お勤めになられた会社を、卒業されたので


卒業記念に、南伊勢へカキを食べに行きました


目的地は




でも、せっかく南伊勢へ行くのだから


投げ竿持って



のエサ持って


AM9:00ごろ学校裏へ到着予定で


センムさんと、自宅をAM6:00出発


国道23号トコトコ走行


ところが、津市へ入る手前で大渋滞


1時間足止めです


学校裏へ到着したのは、AM10:30




早速釣り開始




道糸2号でイカダ右横に4色から2色までの、かけあがりをゴリゴリ


デモ、強い横風でアタリ無ッし


食事の予約時間まで残り1時間


何とか釣らなくっちゃ


センムさんに


1月でもキスが釣れることを見せなくちゃデ



お地蔵さんに、場所移動




風は有るが、右後ろからの風で、つりやすそう


釣り時間は残り30分




第1投げは正面ブイの右に道糸2号でフルキャスト


5色に入ったところで、コココロンとシグナル


あげてみれば、イシゴの尻尾かじられただけ


エサを短くして、フルキャスト


やはり5色に入ったところで、コココンコンとシグナルで18cmキス1匹


3投目も同じところで、シグナルで18cmキス


4投目は更に右にキャストで、ゴッンゴッンとシグナルで18cm


食事の予約時間が迫り、最後の1投げはブイの右横


5色に入ったところで、ゴゴゴン、ゴンとシグナルで20cmキス





でした