成功したが故に起こったこと | 秋谷雫月の痩せたいあなたを応援したいブログ

秋谷雫月の痩せたいあなたを応援したいブログ

鹿児島在住です!
食べて痩せるダイエット
ベルラスダイエット認定サポーター
-8キロのダイエットに成功した秘訣や失敗談などを綴っていきます♪

こんにちは✨

2,500名以上が受講している食べ痩せダイエット

ベルラスダイエット認定サポーターの

秋谷雫です。

 

 

 

 

 

 

さて、先日の投稿の続きですが、

 

 

私がリバウンドをした理由について

お話ししたいと思います。

 

 

 

3ヶ月で-8kgのダイエットに

成功したのですが、

 

 

これまで試してきた

ダイエットよりも

はるかに楽に実践できて

 

 

そして少しずつではありましたが

これまでにないくらい

体重や体脂肪が減ったことに

めちゃくちゃ喜びました。

 

 

 

 

 

そして

こう思ったんです。

 

 

 

もっと減らせる!!!
前の体型に戻りたくない!!!

 

 

 

勉強してきたとおりに食べていけば

さらに理想の身体に

近づけるはず、と。

 

 

 

ダイエット講座の受講期間よりも

整った食事にしようと

頑張ってしまったんです。

 

 

そうしていつのまにか

 

 

無意識に

やってはいけないことを

やっていました

 

 

 

やってはいけないこと

それは

 

 

「我慢」

 

 

です。

 

 

太りやすい食べ物に

これまでよりも敏感になって

 

 

知らず知らずのうちに

我慢によるストレスを

溜め込んでしまったんです。

 

 

 

もともとカフェやパン屋さん巡りを

趣味にしていた私にとっては

 

 

これまで楽しみにしていたものも

気軽に食べられなくなり

それがとっても大きなストレスと

なってしまいました。

 

 

 

 

 

 

ストレスは

血糖値を上昇しやすくする

コルチゾールというホルモンの

分泌を高めます。

 

 

脂肪の蓄積する作用や

インスリンを効きにくくする作用もあり

 

 

それにより

甘いものがやめられなくなったり

食べても食べても

満足できない状態に

なってしまいます。

 

 

ストレス太りというのは

こういう仕組みで起こるんです。

 

 

ただ、これまでのダイエットと違うのは

そこで自暴自棄にならなかったことです。

 

 

前向きに考えられたのは

ベルラスダイエットだからでした。

 

 

次回は

ベルラスダイエットを受講して

良かったこと

 

をお話しします😊

 

 

あなたはこれまで

ダイエットに失敗して

私なんて痩せられないんだと

感じたことはありますか?

 

もしそうなら

ぜひともこのダイエットを

知ってもらいたいです!!!

 

 

次回も読んでいただけたら

とっても嬉しいです☺️

 

ベルラスダイエット

サポーターの

秋谷でした♪