高校卒業後、短大に進学する事に決めた娘ピンク薔薇


先週 その短大(四大も一緒)のオープンキャンパスに行ってきました学校



実は出発前にちょっとトラブル宇宙人くん


外に出る時はいつもバッチリメイクをする娘


旦那が…

◯◯はいつものメイクしていくのか?

オープンキャンパスでは先生方も見ているから

あまりメイクはしない方がいいんじゃないか?


…と、私に言ってきましたキョロキョロ


私大のオープンキャンパスで、受付もLINEのQRコードでするのに、どうやって顔と名前を一致させるんだよ…と思いながら

えー?別にいいんじゃない?

と、すっとぼけて放っておきました口笛


すると、旦那は私が娘に言うつもりが無いなとわかると 自ら娘の部屋へ…


オープンキャンパスは遊びじゃないのだから

いつものメークは辞めた方がいい


…と、コンプレックスをメイクで隠すことに命かけてる娘に向かってのたまいました


あーあ…言っちゃったよ…

これで娘のテンションが落ちて

今日は行かない!とか言い出したらどうするのさ…

気になりながらも出発時間まで待機


時間になり部屋から出て来た娘は

いつもよりかなり抑えたメイク顔ででてきました

予想通り超不機嫌で…真顔


後で娘から聞いた話…

やはり 私と同じ事を思っていて

めちゃくちゃムカついたそうです

行くのやめようかと思ったけど

それはそれで父親の機嫌が悪くなると思い

耐えたそうです(えらい!)



出だしは絶不調でしたが

オープンキャンパスは無事に行ってきましたキラキラ


社会福祉や心理がメインの大学なのですが

生徒さんも明るく色々話しかけてくれたり

大学の方(先生なのかただの事務局の方なのか?)も親切な感じでした


学科別職業体験や学食体験…などなど

娘も高校の友達と一緒に参加してました


入試のポイントなどの説明も聞き

何となくイメージが湧いて来たような娘

これから取り組まねばならない事もわかったことと思います


行くと決めたからには入学したいのは当たり前で

指定校推薦を確実に勝ち取るために

日々の学校での授業も頑張ってるようですびっくり


一年後 娘がこの短大に通っている事をイメージしながら🌸陰ながら娘を支えて行こうと思いましたニコニコ