3月11日から5日間 有休を頂きましたニコニコ
前後の土日を入れると9日間のお休み❣️
病欠以外でこんなに纏まったお休みを取るのは
パートで仕事を始めてから初めてです音符

このお休みは 
首都圏に住む兄夫婦と同い年の従姉妹に会いに行く計画を立てました
一月から連絡をとり無事に会う事ができました


兄夫婦とは母の十三回忌以来なので5年ぶり
兄の奥さんは明るく楽しいお喋りさんルンルン
久しぶりでも話は弾みとても楽しかったです笑い
なんとなく 亡くなった母を思いだす所もあり…
無意識に兄はそんな彼女を奥さんにと決めたのかな?と思ったりして…
新宿の居酒屋で食事兼🍺をしたのですが
東京一人暮らしの息子も呼んで盛り上がりました
驚いたのは息子は飲める口だという事🍺
私の血を引いてるのだなーと思いました爆笑


二日目には従姉妹とランチ🍽️
従姉妹とはそれこそ十数年振りびっくり
美人の従姉妹は相変わらずお綺麗でしたキラキラ
従姉妹は独身でバリバリのキャリアウーマン
マンションも購入し一人暮らし
私とは違う人生を歩んでいます
何が幸せかは人それぞれだけど、こういう人生もありだよねと思いますニコニコ
従姉妹が予約してくれたフレンチのお店でランチを頂いたのですが、席を予約するにはコース料理を予約しなければならなかったようでお値段4,000円❗️
田舎者の私は驚き焦りましたが…こんな機会はそうないよねと自分に言い聞かせ…笑い泣き
料理は美味しかったですし、お箸で頂くコースフレンチで思っていたより肩肘張らずに過ごせました
シェフのお爺ちゃんも席を周り気さくに楽しいお喋りをしてくださる方でした
デザートのスイカのケーキが珍しくて美味しかった🍰


それぞれの合間に 国立東京美術館と泉岳寺へ

中尊寺金色堂展
いつか行きたいと思っている平泉にある中尊寺金色堂
奥州藤原氏の栄華を物語る金色堂の仏像や品々
都から遠く離れた陸奥でこれだけの物を生み出せる藤原氏の力を感じました


泉岳寺
赤穂浪士・四十七士のお墓があるお寺
行きたいなと思いつつ先送りにしていた所です
墓所に入る前に線香を購入し
義士のお墓一つ一つにお供えしました
浅野内匠頭とその奥様・阿久理のお墓も同じ墓所にあるのは初めて知りました



楽しいお休みはあっという間に終わるもの…
明日からまたお仕事頑張ります❗️ニコニコ


おまけにもう一つ

3月23日にあるKING–GNUの札幌ドームライブの
ライブビューイング
当選しました‼️びっくり
地元の映画館・約400人キャパのスクリーンです
一人参戦ですが行って来まーす🎵