いつも読んでいただき

ありがとうございます
初めましての方
これからどうぞ
よろしくお願いします

いいね👍や沢山の方に
みていただいていて
とても励みになっております!


40代で自然妊娠しました


20代30代40代(双子)で出産を経験し4人の子どもを子育て中


切迫で100日入院の内50日は床上絶対安静のちに

双子を35週で出産しました。

産後4ヶ月で仕事復帰し子育てと仕事との日々の

育児の備忘録ブログです


最後にパパがダウンしちゃいました

娘も息子も私もまだ本調子ではないけど

学校、仕事には行けています

パパあまりにも気持ち悪いアピールで

私がイラっとしてしまい

そんなに喋れるなら

大丈夫でしょ?と言ったら

静かになりました。

だって私気持ち悪すぎて

喋れなかったもん。

男の人っていつもオーバーなのは

なぜなんですか?

優しい言葉も新婚の時はかけたけど

今ではごめんなさい

自分の事は自分でしてもらえると

助かります

パパダウンすると

朝は戦争が大戦争に

1人で4人の子どもの準備と自分の準備で

心配したいけどしている余裕はないです


双子は今の所元気です


最近の双子

言葉はゆっくりで

弟の方がどちらかといえば

早いかな


言葉の理解はほぼしてるんだけど

喋らない


運動機能もたぶんゆっくり


身体の大きさもゆっくり


私自身も1800グラムの未熟児で産まれて

母も3歳頃まではゆっくりだよ

と言っていた記憶が

あるからそんなに心配しなくても

よいのかな?


今では162センチほどになり

体重も順調にオーバーしているし

大きくなれるといいな


うちの上の子2人

元気なんだけど

少しだけ身体に心配な事があり

病院にかよっています


お姉ちゃんは

側湾症軽度〜中度の間


お兄ちゃんは

思春期早発症の手前


双子も兄の方がなんとなく

身体が傾いてるきがするので

側湾症

気をつけて見ていこうと思っています。


側湾症や思春期早発症

わかった時の話などまた

します