いつも読んでいただき

ありがとうございます
初めましての方
これからどうぞ
よろしくお願いします

いいね👍や沢山の方に
みていただいていて
とても励みになっております!


40代で自然妊娠しました


20代30代40代(双子)で出産を経験し4人の子どもを子育て中

4人とも同じパパです笑


切迫で100日入院の内50日は床上絶対安静のちに

双子を35週で出産しました。

産後4ヶ月で仕事復帰し子育てと仕事との日々の

育児の備忘録ブログです



GWあけみなさんいかがお過ごしでしょうか?

私の職場1人飛びました…。


アルバイトならまだしも…

とおばちゃんは思うけど

色々あるんでしょう。 

辛くて悩んだ結果だとしても

その強さがあるなら若いからどこでも

大丈夫!次でよいと思います。

次もだめならその次でいい!と

人生いちどきりだもん


私には出来なかったけど


子ども達にには

違法行為などはだめだけど


好きな事学んで好きな事をして

好きな道に進んで

自由にしていても

その子が居心地が良いと思うなら

私はそれで良いと思ってます

辛い事があっても

家族がいるって

安心して笑っていられる

人生であってほしいと思います


無理だけははしないでほしいです


さてさて


本日の双子

ご飯しっかり食べて

保育園でもパクパクと完食

いまならレトルト食べてくれるのでは?

と思う位食べてくれています。


本日の夕飯は

肉団子と

椎茸 にんじん 大根の煮物

野菜と豆腐の餡掛け

あとはスープ

でした。


豆腐がお気に入りの兄

お肉大好き弟

2人でお互いの中身がきになるらしく

取り合いをしています


ルイボスティーもお気にいり


我が家はいつも

ルイボスティーは

このシリーズ



ふるさと納税は

これ!






保育園の先生にも

この水筒とても、ストローとかの角度も良くて

持ちやすそうで良い水筒ですね

と言ってもらえました