いつも読んでいただき

ありがとうございます
初めましての方
これからどうぞ
よろしくお願いします

いいね👍や沢山の方に
みていただいていて
とても励みになっております!


40代で自然妊娠しました


20代30代40代(双子)で出産を経験し4人の子どもを子育て中

4人とも同じパパです笑


切迫で100日入院の内50日は床上絶対安静のちに

双子を35週で出産しました。

産後4ヶ月で仕事復帰し子育てと仕事との日々の

育児の備忘録ブログです




次から次と

次はJKの姉本日発熱です

まぁ、よく次から次と…

家族多いとこうなるんですね


双子の成長もですが上の子達の

体調管理も大切で

中々母大変です


食事も頑張らなくてはと思うけど

姉も偏食で

双子まで今は好き嫌いが出てきてるので

困り果ててます


本日は

中華飯


白菜 たまねぎ にんじん

もやし ピーマン

しいたけ えのき 豚肉


鶏ガラだし ごま油 醤油


片栗粉


双子達偏食だし…

にんじん ピーマンなんてみたら嫌

って言うけど

この中華飯はパクパク

おかわりする!

と泣きながら言われました


双子には

かぼちゃの煮物

小さく切ったかぼちゃに

砂糖と醤油を少し入れ

レンジでチン!

出来上がり


最初は嫌な顔をしてましたが

一口たべてみな?とこえかけたら

その後止まらなくなってました


さて、明日は残りの中華飯の餡を

鶏肉か豆腐にでもかけて

食べさせようかなと思います。


作り置き入れるのに便利です。





飛騨高山で育った

甘酸っぱいブルーベリー