いつも読んでいただき

ありがとうございます
初めましての方
これからどうぞ
よろしくお願いします

いいね👍や沢山の方に
みていただいていて
とても励みになっております!


40代で自然妊娠しました


20代30代40代(双子)で出産を経験し4人の子どもを子育て中

4人とも同じパパです笑


切迫で100日入院の内50日は床上絶対安静のちに

双子を35週で出産しました。

産後4ヶ月で仕事復帰し子育てと仕事との日々の

育児の備忘録ブログです


やっとやっと

2人揃って保育園行けましたー!

と思ったら

次の日双子兄発熱

40度近くでて、

解熱剤も3時間も効かず

です。


熱がある時(高熱)

部屋の温度は大人が肌寒い位にする

20〜21度設定

首の付け根や脇の下や太もものの付け根を冷やす

1時間ほどしても下がらなければ

解熱剤を。

解熱剤1時間しても下がらない

顔色が青白いか白い

意識がおかしい

8時間以上おしっこがでていない

などあれば直ぐに救急


救急に行こうか迷ってしまって

相談をした時に言われました。

もちろんおかしければ直ぐに救急なんだけど、

中々休日診療や救急にいくのもな…


解熱剤もあるし

と思ってos1を飲ませて

様子見で少ししたら

ご飯も一口二口だけだけど

食べてくれすこしホットできました


解熱剤も水分をしっかり取れていないと

効果も出にくいらしくて

しっかり水分とったら

熱も少しさがり今夜は少し楽に眠れるかな

ただ大人は肌寒いです。

風邪引かなきゃ良いけど


GW後半までにはよくなると良いなぁ


熱がある時美味しく感じるらしいです

お年寄りの熱中症予防にも

親にも飲ませななくては