いつも読んでいただき

ありがとうございます
初めましての方
これからどうぞ
よろしくお願いします

いいね👍や沢山の方に
みていただいていて
とても励みになっております!


40代で自然妊娠しました


20代30代40代(双子)で出産を経験し4人の子どもを子育て中

4人とも同じパパです笑


切迫で100日入院の内50日は床上絶対安静のちに

双子を35週で出産しました。

産後4ヶ月で仕事復帰し子育てと仕事との日々の

育児の備忘録ブログです



こんばんは

いつからだっけな?3月中頃から

双子兄インフルエンザBから

双子弟不明熱1週間

やっと落ち着いたなぁ〜

と思うとまた弟熱…

2日目に弟復活と思えば、

兄が熱でお迎え〜

そして2人同時に病児保育…

入れたのがラッキーでした。

弟は復活したので

病児保育は兄だけになり

久々に2に揃っての登園と思ったら


弟登園2日目また熱で呼び出し

検査もすべて陰性

インフルエンザ、コロナ

溶連菌、ヒトメタ

アデノ、RS…。


はぁ〜

保育園と病児保育お迎えだけで1時間…

仕事に家事に…

母疲れてきました…。

さて明日はどうなるかなぁ〜。

弟は休み決定だけど

休めない時に…

今回は病児保育も空きがなかったので

訪問でお願いする事に。

病児保育もだけど

働く意味無いくらい出費が…

2人だと二倍だしね


子沢山病気もそれなりに倍だし

仕事も子だくさんだと中々雇ってもらえない

話も聞くし…


独立考えなきゃなぁと真剣に思ってます

何もかも0からのスタートなので

まずは勉強?

独立資金?


やりたい事はあるけど

まずは色々と準備して

数年かかりそう…。