いつも読んでいただき

ありがとうございます
初めましての方
これからどうぞ
よろしくお願いします

いいね👍や沢山の方に
みていただいていて
とても励みになっております!


40代で自然妊娠しました


20代30代40代(双子)で出産を経験し4人の子どもを子育て中

4人とも同じパパです笑


切迫で100日入院の内50日は床上絶対安静のちに

双子を35週で出産しました。

産後4ヶ月で仕事復帰し子育てと仕事との日々の

育児の備忘録ブログです



おはようございます

最近の私年齢なのか

頭皮の臭いが気になってて、

お風呂でシャンプーするとき

ふわっと香る人物の臭いがいやで

どうにかならないかと色々検索


これ!みつけました

スクラブ入りで

頭皮をマッサージしながらシャンプーして

洗い上がりもスッキリ

週1スクラブジャンプーして

他日はいつものシャンプーで

翌日の臭いが気にならなかったし

2.3日たってスッキリ

髪の毛も艶っとしてました。


パパにも使ってもらう!

息子や娘も使えそう!





さてさて双子ですが

新学期始まり

毎日毎日どこかを怪我してきます…

昨日はお友達の頭とぶつかって

鼻血

急にそんなに

進級すると

怪我してくるものなのかな?

とちょっと不思議に思ってます。


新学期に入って

先生達も慣れない子ども達の

保育なのもわかります

大変なのもとてもわかります

だけど

心配になっちゃう親心

なら家でみなよ!と

言われてしまえばそうなんですが

保育園で起こった事に対して

保育園に文句言うわけでもなく

よくある事なので…

と済ませて帰って来ています

でもね

毎日だと

ちょっと吐き出したくなりました。


上の子達は微妙なクラスらしく

それなりに

新しい友達つくって過ごしてほしいです。