いつも読んでいただき

ありがとうございます
初めましての方
これからどうぞ
よろしくお願いします

いいね👍や沢山の方に
みていただいていて
とても励みになっております!


40代で自然妊娠しました


20代30代40代(双子)で出産を経験し4人の子どもを子育て中

4人とも同じパパです笑


切迫で100日入院の内50日は床上絶対安静のちに

双子を35週で出産しました。

産後4ヶ月で仕事復帰し子育てと仕事との日々の

育児の備忘録ブログです



早い物で3月も終わりそう

一年の1/4おわってしまいます

はぁ…何にもせず3カ月過ぎてしまいました


毎年こうやって過ぎてしまってます

やる気スイッチの入れ方教えてほしいです


今年購入して良かったもの!

それは洗濯乾燥!


ドラム式にしなくて本当に良かったと

思っています。


洗濯を2.3回回す我が家は

洗濯しながら乾燥機が回せる!

こんな良い事ありません。

ドラム式だと待たなくてはいけないし

そんなに待つ時間もありません。

洗濯機8キロ

乾燥機8キロ

なので洗ったもの全て入ります!

洗ってる間に1回目の乾燥も終わるので

直ぐ次のも乾かせます!


どうして早くかわなかったのだろ…。

家事の負担も大幅に減りました


花粉症の時期の部屋干しもいやだったけど

そのストレスも無く

快適に暮らしております。



少し前保育園で頭シラミがでて

その時も我が子は大丈夫だったのですが、

帽子やコートなども

万が一シラミがついたとしても

乾燥機で回して

熱で死滅させられる。

保育園のお布団も乾燥機入れてます。

安くはないけど良い買い物でした!





我が家が購入して

良かったものも⇩