いつも読んでいただき

ありがとうございます
初めましての方
これからどうぞ
よろしくお願いいたします

いいね👍や沢山の方に
みていただいていて
とても励みになっております!

これからもよろしくお願いします

40代で自然妊娠しました


20代30代40代(双子)で出産を経験し4人の子どもを子育て中

4人とも同じパパです笑


切迫で100日入院の内50日は床上絶対安静のちに

双子を35週で出産しました。

産後4ヶ月で仕事復帰し子育てと仕事との日々の

育児の備忘録ブログです



お友達のママさんとお喋りしていて

色々と最近は健康の事の話しになりました

骨粗鬆症とか

私も何年か前骨密度みてもらったら

70代と言われました

大腿骨とかちょっと不安だけど

何をしたら良いのか…

日光浴とか良いみたいだけど

日焼け止め塗ってても大丈夫なのかな?

カルシウム…中々とれてないなぁ

甘いものは良くないとわかっていても

やめられず

そろそろほんとに健康に注意ですね。


昔は1日30品目と言われたけど

最近の栄養師さんは

30品目も摂ったら太りますよー

と言われました。


偏りのない食生活

中々難しいですよね

スポーツ選手の奥様みたいに

栄養師さんと相談しながら

食事つくれたりしたら

良いなぁーとかつくづく思います

もっともっと食事については

勉強をしたいんだけど

中々時間もなく

毎日思いついたものを

冷蔵庫の中と相談して

作っています


昨日は

おでん

人参の混ぜご飯

牛肉とキクラゲのオイスターソース炒め


今日は

白米

鳥の唐揚げ

大根サラダ

ネギとワカメと油揚げのお味噌汁

キムチ


でした。





双子のお気に入りのぬいぐるみちゃん達です
お尻も可愛い♡