いつも読んでいただき

ありがとうございます

44歳で高齢双子出産

上に歳の離れた子ども2人
その2人も歳の差です


いいね👍や沢山の方に
みていただいていて
とても励みになっております!

これからもよろしくお願いします



その後汚物のついたものへの

お話は保育園の連絡ノートに

書きました。

詳細は省きますが、

クレームではないように

うちの子の物も他の子の所に

行ってしまうと申し訳なくお思うので

注意していただけると助かります。

この先、ロタやノロなどのウイルスなどの

怖さもあり汚物は注意してもらわないと

と思いました


双子達

ちょっと遅くなりましたが

一歳の写真撮影に行ってきました


まぁ、これが親ヘトヘト

ご機嫌悪いこと悪いこと


1人良くなると1人泣く

写真館のスタッフさんにも

申し訳ないくらいでした


アンパンや好きな歌かけてもらっても

家のようには笑わないし

ご機嫌良く踊らない

場所慣れも中々してくれないなか


なんとかタキシードと着ぐるみ

おむつ姿の撮影はしましたが


笑顔がほとんどない撮影でした…


笑顔は無くても可愛いけど♡


今回思ったのは

写真館ではラムネが大活躍

持っていって大正解

ラムネじゃ無くても

写真館が汚れないおやつ

たまごぼーろとかなら大丈夫だも思います

泣きそうになったらのご機嫌取りに

必須


後は家からお気に入りの

おもちゃを持って行けば良かったなと

我が家はお気に入りのぬいぐるみ

いつもと少しでも同じ環境

安心する物が

必須アイテムかな?

と思いました!



我が子達のお気に入り

抱っこしてトントンして

ユラユラして

おねんねさせて

可愛がってます





一歳からのラムネ
写真館で大活躍