長女の保育園の送迎時

次女も一緒に連れて行く事が多いのですが

ひとり、問題児が。

すごい勢いで来て無理矢理触る!

ダメだよ〜、優しくね〜と注意しても

すごい勢いで無理矢理触る!

次女と目線合わせようものなら

ちゅーだってしようとする
 
度々、先生が注意してくれますが

注意されてもやめない

注意も他にも子供達がいるのでそっちに手がいっぱいだと毎回してくれるわけでもなく

注意されても懲りずにやってくる。

外の砂場で遊んでようが関係なし。

遊びに夢中で来ないことの方が多いのですが。

でもさすがに嫌になってきて

担任の先生に相談しようかと悩み中。。。

大袈裟かもしれないけど、

勢いよく来るから私自身も恐怖を感じる

そして指とか躊躇なく次女の顔に目掛けて飛んでくるから

目とかに刺さりそうで怖い

あとインフルとか落ち着いてきたけど感染症も

指とかも平気で口に入れようとしたことあるし。。。

どういう風に先生に相談するのが一番か

年度変わる前に言うべきだったかなとも思った

結構常習犯みたいで

他の赤ちゃん連れのママさんからも

しつこく触られたとかちょいちょい聞く

小さく産まれてるから感染症とか敏感になってるのもある

今鼻水ダラダラだけどあせる

呼吸器入っていたのもあるし

重症化しやすいと言われている

そんなの子供からしたら知ったこっちゃないなんだろうけど

こんなこと言っちゃいけないんだけど

正直、あまり好きじゃない

注意してもやめないし

結構、感情の起伏も激しくて

気に入らないと近くにある物を投げたりもしているのを何度か見たことある

長女も帰ってきてからのお話で

また○○くん怒って椅子投げてた〜って言ってたりもする

普通に危ない

他の子に当たったりしたらどうするの?

先生も注意してるみたいだけど直らないし

ご両親にも言うべきじゃない?

言ってるの?

逆の立場ならちゃんと言って欲しいけどな

ママさん、気さくそうな人だけど

モンスターペアレントが。。。とかいうの多いし

先生達もすごく気を遣っているんだろうな

大変だな。

さて、どうしようか。

そしてこんなこと言おうとしている私もモンスターペアレントなのか?とかふとおもったりもして。。。