2024年1月

旦那のリクエストで節約+ぷち弾丸旅行に行って来ました(旦那+私+猫)


武田神社⛩️続き



参拝時は猫は交代でお散歩🐈













さざれ石🪨


信仰・建立目的・現在のご利益・人種全て違っても集っている神社⛩️のように思えます









御朱印帳がいっぱいになったので購入しました


カッコいい💕と思っていましたが色々廻る事考えると「武田アレルギー」な場所がいいかもしれないと



御朱印



躑躅ヶ崎館の御城印


「風林火山」の訳が書かれてます


武田家縁の恵林寺には「風林火山」の書が飾られています



実は信玄公のとった政策が活かされているかも

災害対策や治水の問題に戦況厳しくでも取り組んでいたらしいです

(私が読んだ戦国本より)