2023年4月

私と猫の旅行中立ち寄った施設です


クラゲの水族館として有名な

加茂水族館へ行って来ました


暑い日だったので駐車場の警備員さんに相談したら屋根のある車椅子スペース(平日でだいぶスペース空いていました)に少し窓開けて停めさせていただきました


おかげで安心して観てまわれました


クラゲの餌としてもよく使われるらしいです






寝姿はまるで私のようです🦭















AEDは出入り口近くに


売店


加茂水族館オリジナルの傘

直接、加茂水族館で購入するとネモフィラチャームがつきます


赤クラゲバージョンは赤クラゲのようにすぼんでいるので細身の方用かも☂️



水族館からの配達も可能

(傘は規格外の為、近くの宅急便に持ち込みがおすすめです)


リニューアル前に1回、リニューアル後に3回何度訪れても飽きない素敵な水族館でした✨


次回はお腹空かせてレストラン利用したいと考えてます