2023年4月

私と猫の旅行中立ち寄った施設です


(続き)




ここのマスコット猫ちゃん🐈‍⬛

10才くらいの男の子




ここが蛇の鼻の由来がわかる場所です

猫達の動向気になっていたのと、この状況で外に繋いで施設見学出来なかったので建物内の見学は諦めました






一定の距離保ってついてくる黒猫ちゃん🐈‍⬛

うちの猫はウゥ…って言いながらも美猫ちゃんに褒められてまんざらでもない様子







自分から少し歩み寄ったもののツンがすぎたせいか振られたみたい…

かっこいい年上黒猫ちゃんはうちの猫のタイプだったらしいです





何度も振り返るくらい未練たらたらでした(⌒-⌒; )


まだまだ奥行きありそうな施設

夜中から運転だったのでここまでにしました

葉桜・新緑・レンギョウ・菜の花・こぶし等、花より団子派🍡でも思わずほっこり花もいいなぁと思えるスポットでした


うちの猫にとって初恋後あっという間の失恋でしたが、車に戻ってチュール+鰹節トッピングで上機嫌✨

さすが私の相棒です🐈


最近は機能性プラスちゅーるをあげるようにしてます

毛玉予防とお腹の状態の維持は旅行中気休めになります




旅行中はトイレが面倒で水我慢しがちな猫対策


工作・園芸売り場で売っているシリンジが給水に便利です


ペット用のが良いですが人用のイオン飲料でも熱中症の応急処置にはなります


あくまでも応急処置なので早めに受診が望ましいです

(私は息荒い時とか舌が出るようなら少し与えて様子見てます)