2023年3月

娘の就職前ラストの2人旅です

成人してやりたい事のひとつが公営ギャンブルらしくて

サイトで見かけた新しい試みのホテルへ行ってみました



その日は重賞レース特別プランなので料金は普段の3倍(T ^ T)

それでも競輪含むギャンブル初心者なので、駐車場確保・安全にゆったり楽しむことができる優先しました

✨全国旅行支援✨ありがたみがかなり感じられました


娘ー観覧席と部屋半々、私は部屋から観覧しました


雨ですが部屋からなので快適です


車券は観覧席で購入するか、「チャリカ」利用でオンライン購入できます


競輪場併設のホテルなのでわかりやすい案内もあります

ホームページより


初心者なのでよくわからないままポチっていて…
なぜか「当たるんです」というランダムオートレースもポチしてました


瀬戸内海とのコラボで楽しめます🚴‍♀️


鐘が鳴ってから勝負

先導車のことを途中まで「棄権した人」と思ってました(^◇^;)


テラスの椅子・テーブルは風でも飛ばないよう固定されてます







「合羽着て走る事もあるんだ」

と言ったら娘から

「練習の時だけね」と…



ランチはレストランでテイクアウト

フィッシュ&チップス・カレーライス(上)

岡山名物のえび飯




後半のが盛り上がるのは別の要素があるのかなぁ…

8階に宿泊しているのに選手への声援(?)が聞こえます

(?)なのは頑張れよ〜だけじゃない温かいヤジと紙一重の声援も含まれていたので🎉

番狂せあったり万車券でたりで会場から聞こえてくる絶叫がたまらない✨


最終レースまでゆったり快適に楽しむことができました


今回、ギャンブラーって才能だと改めて思いました

勝ち敗けはおいておいて集中力と熱気と継続性が✨


競輪の展開の早さと、事故の経過報告と連絡・帰りの運転等色々ぐるぐるしていて思いっきり楽しむとはいかなかったのが残念です


結果

10000円(チャージ)

9400円(購入)

580円(当たり)


なぜか残高3400円だったのは何かの払い戻しあったのかも

出走表見ながら鉛筆で何か書き込んでいた娘のがよほどギャンブラー向きかと


次回は本を片手に泊まってゆったり楽しもうと

 

作品ごとに同一人物が書いていると思えないくらい色が変わる作家さんです

特に任侠もの・ギャンブル作品だとイキイキした作者の姿が本の向こうに見えるようです




スピード感はこちら