2023年3月

娘の就職前に猫連れで旅してきました🐈


奥日光ビジターセンター続き









売店で買ったチーズケーキ(300円)アップルパイ(200円)と日光サイダー


チーズケーキしっかり目の半生で優しい味わい🧀

アップルパイというよりケーキ🍎

りんごのコンポートとクリームが絶妙で

この後買い物の予定無ければ買い占めてたと

日光サイダーは甘さ控えめで飲み飽きないすっきりした味

次回の日光土産(自分用)は決まりです




帰りにお墓参り予定だったので急いで帰路へ

温泉の匂いと車酔いで娘は爆睡してました


猫は洗ったばかりで泥どろは(−_−;)

車内で鰹節+チュールサービスで我慢してもらいました


予定通りに行かない旅もたまには楽しいかもと再認識させる旅になりました🚙


帰路では群馬県みどり市にある「スーパーツルヤ」さんに

豊富で格安なパンと、チーズに圧倒されます🧀


最初に予約→ペンションさん改装の為振り替え手配いただいたペンションさんには息子の都合のいい時に行ってこようと思います(2名から宿泊の為)


ホームセンターにも売っているシリンジ

外出時だと水を飲まない猫の熱中症対策になります

口の端からの給水で諦めて飲んでくれます



脱水気味の時はペットスエットがおすすめです

人用でも代用可能です

その上で涼しいところで寝かせて症状変わらなければお医者さんへ



車の時は接触冷感・ジェルタイプがおすすめです

アルミ製だと日差しで火傷するくらい熱くなります(経験済み)