2022年10月

猫と私の旅行記

4月に訪れた安来の和鋼博物館のイベントの為に企画しました🚙


久しぶりの島根なので色々観光していく事に

雨で水溜りになっていた松江城は猫は車中でお留守番でした🚙


初の松江城の見学でした🏯




朝ご飯を食べすぎてブロガーさんの記事で見た美味しそうなお店を素通り…(T ^ T)

久しぶりの島根なので✨たたら✨の成功も祈って出雲大社へ⛩


ペットと一緒に参拝できる珍しい大きな神社

多くの参拝客・神社の方に温かい言葉かけていただきました🐈


犬連れの方も参拝されてましたよ✨



猫も満足したところで出雲大社近くの宿へ


共立リゾート系列の宿で姉妹館「月夜のうさぎ」さんとは館内で繋がっています


猫は日の出ている間だけ少し窓を開けて車中泊です🚙

雨で気温下がっていたので夜は窓閉めて座席に毛布出して対策しました



門構えと庭の立派さに気後れして緊張してました(−_−;)

「月夜のうさぎ」さんの方がカジュアルな雰囲気です




こちらで利用するアメニティをもらっていきます


選べる浴衣


ラウンジにはドリンクの他、どじょう掬い饅頭も✨

部屋への持ち込みもできるよう紙コップが置かれています


猫のお世話の度に立ち寄っていた気がします


売店の品揃えも良く籠いっぱいお土産を購入

どじょう掬い饅頭の4個入りはおすすめです🍵

味が何種類もあります

長期保存のそのまま食べられる煮魚も✨


神楽の面

石見神楽の八岐大蛇を浜田市(島根)にある水族館横で行われていたイベントで観た事があります

雰囲気が神話の中のようです



向こう側は「月夜のうさぎ」さん


外のテラスにはうさぎ像が🐇


選べる枕


靴は玄関で脱ぐスタイルなので靴下orストッキング必須です



部屋に用途別洗面台が✨

お茶用の洗面台


お風呂用のしっかりした籠が嬉しいです🧺

低いベッドなので寝相気にせず寝られます🛏


この旅館の中ではコンパクトなお部屋でもくつろげる工夫がされています💺


部屋のお風呂


一旦、荷物置いたら猫の様子を見に

出雲大社でたくさんお散歩してお昼寝中でした

ご飯と給水(シリンジ)・猫トイレチェックして様子を見てから館内・温泉へ


ソフトドリンク・アルコールの自販機

普通の自販機価格なのは嬉しい🥫

鍵を閉めると表示されるシステム

バスマットが廊下に用意されています


大浴場♨️

事前のYouTube動画やブログで予習した通りほぼ貸切状態でした✨


大国主命のモテが強調されている分楽しく読める一冊です♪