2022年10月

猫と私の旅行中立ち寄りました⛩


1日目の古代たたら見学後に参拝しました⛩

鍛冶屋・製鉄の神様なので本当は見学前に参拝したかったのですが…

毎回、自分の旅行ルート見直し反省するのですが大雑把すぎて無駄行程多い


安来から34キロくらい🚙

金屋子神話民俗館でナビ検索がおすすめです

じゃらんより


金屋子神社の案内板通りに来たのですが少し歩くルート

金屋子神話民俗館方向からだと神社近くの駐車場にアクセスできます🚙


猫…一緒に行きたそうでしたが製鉄の神様、しかも期間中雨予報だったのでしっかり古代たたらの成功を祈願したかったので車でお留守番です🐈


陽が落ちる前で良かったと本気で思ったくらい木々の深い場所です










丸々とした魚がたくさんの池の先へも参拝します





社務所に人の気配無かったので行事のある時だけなのかも





奥出雲には昔のたたらの遺跡やたたら関連の施設多くあるのでゆっくり見てまわろうと思ってます🚙



泊まれる博物館

近くの温泉(定休日あり)も利用できます

有名な仁多米🌾はじめ格安なのにご飯も美味しいです🍚