韓国釜山旅行 | 旅をしながら日々を充実させたい♪

旅をしながら日々を充実させたい♪

旅行を通して出会った美しい景色、おいしい食べ物
新しい体験を紹介しています☆

先月韓国釜山へ行ってきました。

電車に乗って南浦洞という海沿いの街へ

空港からのリムジンバスは まだ 運行しておらずタクシーだと 少しお高くなるので 今回は電車で移動しました。

韓国の地下鉄はわかりやすいのでオススメです。

まず 空港からの空港鉄道に乗り終点まで移動。

そこで昼食にデジクッパを食べました。

釜山はデジクッパのお店が至る所にありますが 

駅から近いこの黄色い看板のデジクッパ屋さんに

行くことにしました。

ここの店員さん とても優しくて感じが良かったです、旅の始まりが いい感じで嬉しかった。

機会があったら また 行きたい!





食後は南浦洞まで移動しホテルへ

近くのロッテデパートで気になってた

Cafe de parisでスイーツ🍨を食べました


とっても美味でした♪


ロッテデパートはグルメ巡りにも適していて

いろんな食べ物屋さんが入っていて楽しい😀


そして ロッテデパートの後は国際市場やアリラン通りなど賑やかな繁華街をぶらぶらして

屋台通りで ちょっと🍢おでんなどを つまんで






最後の夕飯は

私が釜山に来たかった目的のお料理

海鮮鍋「ヘムルタン」を食べました。

コロナでどうなってるかなぁと思ってたけど 

ちゃんと営業していて嬉しかったなぁ。。

ご主人も優しいし 店員さんも見たことのある顔でした😃


やっぱり韓国釜山のグルメは美味しい。

見た目より辛くなく食べやすい美味しさ。

あー。釜山にこれて良かった⤴️☺️

また いつか来れるといいな。



韓国の動画を作ってみたので

宜しかったら観てください。