三浦春馬さんの本「日本製」の旅 熊本県 | 旅をしながら日々を充実させたい♪

旅をしながら日々を充実させたい♪

旅行を通して出会った美しい景色、おいしい食べ物
新しい体験を紹介しています☆

熊本県で訪れたのは「天明堂」という和菓子店。

店主北川和喜さんに会いに来ています。




「おじゃまします」

ガラガラとガラスの引き戸を開けて店内に入った途端、なんとも言えない香りが出迎えてくれた。(物凄くいいにおいですね」と春馬さん




中に入るとたくさんのお菓子がお出迎え😀


右側には









こんな風に飾られてました。

ここは一年半前に行ったので今は変わってるかも。。






天明堂さんには開店前に到着しました。

まだ誰も来ていませでしたから

日本製の本と一緒に

春馬さんと北川さんが写真を撮られてるところで

私も写真撮りました😀




店内に入ると

店主北川さんが奥から出てきました。

(あれ、写真より若いなぁと、心の声)笑

とっても優しい北川さん。

春馬さんが取材に来られた時の話を

沢山して下さいました。

ありがとうございました😊



これが春馬さんが日本製に載せている酒カステラ


春馬さんファンと思われる方が何人か来られて、

あっという間に無くなってしまいました。



さて、酒カステラを食べた時の春馬さんの感想は

「すごっくおいしい。頬張った瞬間の空気にもう大吟醸のいい香りが入ってるんですよ!」

お酒大好きな春馬さんには たまらない味だったのだろうなぁ😀



で、私も袋を開けてにおってみました。

大吟醸のいい香りがプーンと匂ってくる⤴️

春馬さんの言う通りだわ😀

口に入れてみたら しっとりしてて、上品な高貴な味うまい♪

美味しい♪

冷やして食べるともっと美味しいらしい♪

店主北川さんが試行錯誤して作った酒カステラ

春馬さんが宣伝した酒カステラ、美味しかった💕